家族記念日(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

2017, 03. 11 (Sat) 21:34

今日は晴れましたが、風が冷たくて寒い一日でした。

天気予報を見ていたら、なんだか今月は寒いのだとか・・・

春を実感するのはまだ先のようです。


さて、今日はらんとりんを我が家に迎えて家族になった記念日です。

早いもので8回目を迎えることが出来ました。

今回の家族記念日は今までとは違って、るうという妹を迎えて」賑やかな記念日となりました。

らんはだいぶるうを受け入れることが出来ていて、一緒に大運動会を開催するまでになっております。

りんはまだ受け居られない部分もあるのですが、それでも徐々に受け入れてくれるでしょう。


福くんもるうに負けていません。

気にしながらもトイレもちゃんとできます。

るうはらんとりんをとても頼りにしています。

今日、体重測定をしました。

るうちゃん、7.4㎏になりました。

どんどん大きくなっております。

先日お店に行ったときに聞いたのですが、同胞犬のおとちゃんはまだ5㎏くらいなんだそうです。

一緒に生まれたのに個体差が出てきております。

面白いものですね。



今日の一枚



1


ガムをカジカジしていました。

結構頑張って飽きずにカジカジしています。


らんとりんは来年も笑って記念日を迎えられるように頑張ろうね

そしてるうも一緒にまったりと出来るようになるといいね

福くんもね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           元気に8回目の家族記念日を迎えられました♡

コメント

こなっちママ

No title

りんちゃん らんちゃんという 天使が
みるくちゃんママさん家に 舞い降りて
8年ですか 早いですね
りんちゃん 頑張ってるんですね
で るうちゃん あちゃ~ 小夏 もうすぐ
追い抜かれますねぇ
るうちゃん もう 立派な コギさんの 
風格が でてきましたね  (^^♪ 

2017/03/12 (Sun) 21:36 | こなっちママ | 編集 | 返信

さくらまま

鈴ちゃん蘭ちゃん 8年目記念日おめでとうございます(≧∀≦)
ままさん 記念日いっぱいあって羨ましい!
本当にこの子達はお家に幸せたくさん運んでくれる天使ちゃん達ですね(*^_^*)
まぁ 時折悪魔になりますが…(^^;)
るうちゃん 体重7キロ超えですか?(°_°)
あずきはやっと4キロ超え…
あれ…御飯少なすぎるかな…Σ(゚д゚lll)

2017/03/13 (Mon) 14:02 | さくらまま | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

To こなっちママさん

もう8年なんですよね。
元気でいてくれてうれしい限りなんです。

りんもあともう少しなのかな。
以前より一緒にいることが多くなってきております。

るうは8kgを超えました。
小夏ちゃんを追い越しましたか?

そう思うと小夏ちゃんは小さいんですね。

我が家にくる子はどうも大きい子ばかりだなあ~

2017/03/20 (Mon) 20:48 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

To さくらままさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
三回も家族記念日があります。

とっても賑やかな天使達に囲まれて幸せ者です。

我が家は基本ナチュラルハーベストのフードを与えております。
るうは、パピー用のフードを一日200gを三回に分けて、ミルクと缶詰を少しづつ混ぜてお湯でふやかして与えております。
まだもう少し量は増やせるのかも・・・
ブリーダーさんに相談しながらやっております。

個体差もあるので、るうはるう、さくらちゃんはさくらちゃんなんだと思いますよ。
食欲があるのならもう少し増やしてあげてもいいかもですね。
お腹の具合と相談しながらですがね・・・

2017/03/20 (Mon) 20:56 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント