 

--, --. -- (--) --:--


元気です。 

2009, 07. 28 (Tue) 20:47

昨日の続きです。

日曜日の夕方のアクシデントの後、不安そうなりんとらんでした。
昨日の朝もなんだか落ち着かないのか、やたらとくっついてくるらん。
口の周りも赤く見えるし、なんだか熱っぽい
でも、ご飯は食べれるし、おやつも食べたいし、ぐったりしてないし・・・
いっこママに相談したくて、でも長男のお医者にも連れて行かなきゃいけないし・・・
長男のお医者は、午後でよさそうになったので、おもいっきって午前中に松本に向かいました

お店に着くと、先客様がいました。
ミニチュアシュナウザーのオリーブ君がお母さんとおねえちゃんといました。
とても元気な男の子でした。

早速、口の周りを診てもらい、季節性のものだから口の周りをきれいにしてあげていれば大丈夫と言われました。
一つ気になりだしとみんな心配になってしまいます。
漢方も飲んでいるし、アレルギーではないと思うから・・・心配のしすぎでした。
食事の後などに口の周りを拭いて、きれいにして様子をみます。

お店の看板犬は、マールちゃんという一歳になった女の子でした。
今回で看板犬二回目だったそうです。
かわいい子でしたよ

らんは調子が出ないのか、隅っこでおとなしくして、遊ぼうとしません。
朝熱を計ったら、ちょっと熱っぽかったのでそのせいかなと、いっこママと心配していました。

りんは、オリーブ君のそばに行ったり、マールちゃんのそばにきたり遊んでいました。

しばらくすると、柴犬のりょうまくんが来店され、一段とにぎやかになりました。
背中に(氷)と入った法被を着て、かっこいい男の子でした。

らんは相変わらず隅っこでおとなしくしていましたが、りんはもう嬉しくて、スキスキ光線をいっぱい出してアピールをしていました

オリーブ君が帰った後、りょまくんがらんの所までお母さんと来てくれました。
すると、やっとスイッチが入ったのか、りょうまくんと仲良く遊びだしました。
私達の心配をよそに、急に元気になりました。よかった・・・

食事の回数を三回から二回にしましょう!ということになり今日から二回にしてみました。
でも急に二回でも、お昼過ぎに食べたそうだから、少しドッグフードをやってみました。
夕飯もしっかりと食べ、いまは落ち着いて眠っております

あせらずにやっていきたいと思います。


3


2


1


午後私の部屋でいっしょにお昼寝をして、私が居間にいたらのそのそと出てきてまた眠ったりんとらんです。

今日も午後から雨降りでした。
今月いっぱいこんな天気みたいです。
早く晴れないかなー が恋しいです。

長男に怪我も少しづつ落ち着いてきています。
明日の朝診てもらって、午後から仕事に出るみたいです。
そんなに休んではいられません。
しばらくアッシー君かなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   元気になった二匹にぽちっとお願いします。
