 

--, --. -- (--) --:--


金環日食見たよー☀ 

2012, 05. 21 (Mon) 20:55

今朝の金環日食、ちょうど晴れて雲がなくて綺麗に天体ショーが見れました

まさか、あんなに綺麗に見えるとは思わなくて、実際に見たらはっきりと見えたのでびっくりしました。

ちょうど次男達もいて、主人もお休みで、長男と三男は仕事でしたがみんなで見ることができて、なんだか盛り上がりました。

太陽と月が重なるにつれて、薄暗くなり、肌寒くなりなんだか不思議な感じがしました。

貴重な体験をしました。

福くん♪は、昨日の田植えの疲れが出ていたのかなんなのか、いつもなら朝私が起きてトイレにいくと起きてきてトイレの外で待っているのですが、今日に限って起きてこないんです。

しばらくこたつの中で寝ていましたよー

金環日食を見終わってからやっと起きだしご飯を食べ出しました。

なんだかいつもと違ったのかなー?


そんな天体ショーで盛り上がった朝でした。


次男達とお昼をどこかで食べようということになり、りんとらんを連れて、かんてんぱぱに寄り、お昼を菅の台にあるお蕎麦屋さん”駒草屋”で食べました。


2



3



4



かんてんぱぱにて、お散歩をしました。

とっても綺麗に整備されていて、気持よかったです。

息子たちはここでお土産を買い、ついでに無料で試食できるかんてんぱぱ製品をいただきました。美味しかったでーす。

ここからお昼にお蕎麦を食べたい!と菅の台にある駒草屋さんに行ってお蕎麦と五平餅を食べました。

美味しかったでーす。

それから、散策をしようということになり、こまくさ橋という吊り橋を渡って菅の台を散策してみました。



5


吊り橋を怖がらずに渡れるのか・・・なんて心配をしましたが、そんな心配をよそになんなく渡って行きました。


1


反対側に山野草がたくさん植えてあり、綺麗に咲いていました。

初めて来たので、綺麗に整備されていてびっくりしました。

またゆっくり来てみたいです。

すずらんが綺麗に咲いていました。


6



最後にすずらんソフトクリームを食べました。

りんとらんにもちょっぴりおすそ分けしました。

美味しかったねー


ここで、息子たちと別れて、家路につきました。

福くん♪待ちかねていたのか、お出迎えをして頂きました。


とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


これから結婚に向けていろいろと忙しくなりそうです。

がんばるぞー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          いろいろと頑張った三匹にポチッとお願いします。
