 

--, --. -- (--) --:--


明日は苗代だよー 

2013, 04. 19 (Fri) 20:04

このところの風の強さに呆れている今日このごろです。

こんなに風が強く吹いていたのだろうか・・・

ハウスに張ったビニールが強風で西側に寄りすぎてしまったのですが、今度は西風が強く吹いたので寄り過ぎたビニールがちょうどいい具合に戻りました。

紐を締め直し、これ以上動かないようにしましたが、こんなにビニールがずれることは初めてでした。

今月に入ってから籾を水に漬けだし、一昨日の晩籾をお風呂に入れ、昨日籾をお風呂からだし毛布などで囲って芽出しをしました。

ちょうどいい具合にプックリと芽が出て、後は籾蒔きをするばかりになりました。

ここまでは、私の担当なので、うまく芽が出てくれて安心です。


明日は、家族総出で籾蒔きをし、苗代に箱を並べます。


そんな忙しい時に、私、調子が悪いんですよねー・・・

貧血がまた出てしまったようで、頭がフワフワするんです。

これはいけないと、鉄剤がまだあったので飲むようにしました。

少しづつですが、ふわふわしなくなってきました。

まあ、上手に付き合って行かないとダメですよね。


今夜、次男が帰ってきてくれるので、久しぶりに三兄弟が集まり、賑やかくなります。

戦力になる男性軍がたくさんいるのは、気分的にも楽なんですよねー

それに加え、実家の母、妹家族も来てくれるのでなんとも心強いんです。

明日は、みんなで頑張ってやりたいと思います。



2



3



りんとらん


昨日は、比較的穏やかなお天気でしたので、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きましたよー



1


福くん、こういうところが大好きなんです。




明日は頑張ろう!!!ということで・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     まったりな三匹にぽちっとおねがいします
