急に夏が来ました^_^; 

2013, 05. 14 (Tue) 20:24

このところの暑さって・・・真夏のようです。

ちょっと前まで寒い・・・って言っていたような気がするんですけど、急に夏のようになってしまい身体が付いて行きません・・・

さて・・・

先週の土曜日に主人がトラクターで代かきをし、三男と私とで田んぼの四隅を整える仕事をしました。

小雨が降る中、カッパを着用しての作業だったので、肩は凝るし、腰は痛くなるし・・・

でも、主人が朝早くから始めてくれたので、お昼までにやり終えることが出来ました。

今週は本番の田植えが待っています。

苗も順調に成長しております。

後は、長男が上手に植えてくれるだけです。

実家の母(手術前なので作業はしなくていいのですが・・・たぶん田んぼに入るんだろうな・・・)と妹家族、次男夫婦も帰省してくれます。

みんなでワイワイと賑やかに田植えをやりたいと思います。


今日のらんとりんの笑顔でーす


6



8


二匹で同じ所をクンクンとしていました。


7


一昨日、シャンプーをしました。

なんだかボサボサですねー


2


らんちゃん、ボサボサすぎます・・・

この後、ブラッシングをして、一応整いましたが・・・



1


庭のつつじが綺麗に咲きました。


3



4



5



なんだか毎日忙しく過ごしております。

明後日、母を連れて病院へ行ってきます。

入院の説明と血液検査、心臓のエコー検査をしてきます。

そして、来週の火曜日に入院になります。

みんなで協力して、この難局を乗り切りたいです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      まったりな三匹にぽちっとおねがいします
