最近のあれこれ 

2015, 04. 21 (Tue) 20:12

4月も3分の2が過ぎてしまいました・・・

お久しぶりです。

今月に入ってから色々とありすぎて、中身の濃い毎日を過ごしておりました。

長男の結婚が白紙になりそうになったり、次男家族がこちらに移住のためにアパートを探しに来たり、農作業の苗代をやったり・・・

何と言っても、孫のりゅう君の子守りをして、ヘトヘトにつかれたこと・・・

来月末からこちらで生活をするので、子守りの要請が頻繁に来そうです。


まず、長男の結婚のこと。

両家のちょっとした誤解からもうだめかも・・・って思ってしまいましたが、彼女ともよく話し合いをして、彼女には息子が必要なんだと再確認が出来、もちろん息子にも彼女が必要なんだと再確認することが出来、一致団結をして結婚式に臨もうということになりました。

この彼女、いろいろと不安になってしまっていて、それを息子が上手に受け入れてあげられなくて、私達に話したもんだから、私達も怒ってしまい、白紙にするなら早いほうがいいよ!ってなってしまい・・・

でも、もう一回二人で話し合い、やっぱりやり直したいということになり、私達にもお願いしますということになり、私達も覚悟を決めたという次第であります。

私達が、彼女の事をよくわかってなかったんですよね。

難病を患っている彼女。

とても頑張り屋さんな彼女。

不安になってしまってご飯も食べられなくなってしまいます。

そんなこんなも全部受け入れる覚悟が出来ました。

これからは笑って結婚式を迎えようと誓いました。


次は次男家族の移住の事。

兵庫県で夫婦二人で子育ても仕事も頑張っていました。

りゅう君がよく熱を出すようになり、その度に仕事を休まなくてはいけなくて、そのうちにお母さんまでダウン・・・

そうなると息子まで休みをとらなくてはならない・・・

そんな悪循環を何とかしようと、相談をして、こちらで就職を探し、こちらで暮らす事を決断しました。

何と言っても、お嫁ちゃんがこちらに来てもいいって言ってくれたことが嬉しいですよね。

二人目を授かり、つわりで気持ち悪いのに一緒に来てくれて、アパートを決めて帰って行きました。

来月末からこちらで生活をします。


そして、農作業の苗代の事。

最近雨ばかり降っていましたが、先週の土曜日に苗代を無事に終えることが出来ました。

この日に次男家族が帰ってきていたので、私は大忙しでした。

長男の彼女も手伝いに来てくれて、とても張り切ってお手伝いをしてくれました。

あまり丈夫ではないので、無理しちゃダメだよって言いながら、でも、楽しそうにやってくれて、嬉しかったです。

午後は、私も田んぼに入って、苗箱を並べるはずだったんですが、りゅう君が寝てしまい放おっておけないということになり、急遽三男に並べてもらうようにして、お茶の支度をしながら様子を見ていました。

しっかりと寝てくれて、泣いていてはいけないと度々覗きに行き、泣き止まなかったらどうしよう・・・なんて思いながら起きるのを待ちました。

なんの事ない、すんなりと起きて、私に抱っこされて落ち着いたら遅昼を食べ、そうこうしているうちに次男夫婦が帰ってきました。

子守りは大変ですが、やっぱり楽しい!!!


そんなこんなで色々とありましたが、前を向いて頑張ろうと思います。


らんとりんと福くんはいつも通りにまったりと過ごしております。


りんちゃん、気持ちよさそうに眠っていました。


3



そんな時、らんちゃんはクレートの中でぐっすり。



1


福くんとりんちゃん。

福くんはりんとらんのことが大好きです。

でもりんちゃんは・・・

基本は仲良しです。


2


なんか色々と書いてしまいました。

記録をしておいたほうがいいと思い長くなりましたが書きました。


これから楽しく暮らしていければいいな~ッて思って終わりにします。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       まったりな三匹にぽちっとおねがいします
