なんていう日なんだ!! 

2015, 07. 22 (Wed) 20:00

今日は、主人がお休みでした。

次男も午後半日休みということで、お昼を一緒に食べよう!!って予定の日だったんです。

午前中にお嫁ちゃんをハローワークに連れて行ってあげる予定になっていました・・・

それなのに・・・

朝らんとりんの散歩に出かけ、らんがおしっこしなかったので、家の周りでするように促していたら、洗濯物の陰から右腕に激痛が・・・

蜂に刺されてしまいました・・・

あしなが蜂だと思われます。

ビリビリと痛みが走りました。

それでも水で洗い流し、少し冷やしていたら楽になったんです。

もう一回洗濯物を干して、お嫁ちゃんを迎えに行かなくては・・・って思い干していたら、なんといきなりまた刺されてしまいました。

それも右目の上に・・・

もうびっくりでした。

気を付けていたつもりだったんですが・・・

続けて二回も、それも目の上だったんで、病院に駆け込みました。

アナフィラキシー症状は出ていなかったので、しばらく待って皮膚科に受診。

待っている間、保冷剤を貸してくれました。

先生曰く、「これは、お岩さんみたいに腫れちゃうかもね~」「腫れが少しで済むようにお薬をだしますね」ですって。

おかげさまで、今のところ少しは赤く腫れていますがお岩さんみたいにはなっておりません(ホッ)


このトラブルのおかけで、午前中の予定が狂ってしまいました・・・


なんていう日だ!!


ハローワークはまた日を改めて・・・っていうことで、次男家族とお昼を食べに行って来ました。

駒ケ根高原にある味わい工房という、地ビールレストランに行って来ました。

男性軍は地ビールをいろいろと楽しんでいました。

我々女性軍はお食事を堪能しました。もちろんりゅう君もですよ~


蜂に刺された件ですが、洗濯物を干しているところに蜂の巣がありました。

それまで気が付かなかったんですよね~

主人に駆除してもらいました。

でも、明日またそこに行って干すのがなんだか怖い・・・です。



らんとりんは、毎日暑いので玄関が憩いの場所になっております

ちょっと暗いですが・・・


1


また蜂に刺されないように気を付けます。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        蜂に刺されてショックな母といつもまったりな3匹にぽちっとお願いします

