 

--, --. -- (--) --:--


7歳になりました 

2015, 12. 30 (Wed) 22:57

いよいよ今年もあと二日。

何とも慌ただしい12月30日、7年前の今日らんとりんがみさきママから生まれました。

初代犬みるくとの別れを経て、偶然にも出会えたらんとりん。

あれから7年になるんだね。

このところ、りゅう君やあーちゃんのお世話でらんとりんと福くんには我慢をさせていることが多いのだけど、とても頑張ってお相手をしてくれてありがとうね💛

一生懸命我慢をしてくれております。

りゅう君とあーちゃんを温かい目で見守ってくれています。


今朝の様子です。

いつものドッグフードにおいしいトッピングをしました。

2匹仲良くご飯を食べます。

お互いの食べる物を横取りすることなく、実に穏やかに食事が終わります。






1


食後のまったりとした時間が流れていました。

昨日シャンプーをしました。

いい香りとすべすべな手触りになりました。

これで明日のお歳取りと明後日の新年の準備が出来ました。



2


さて、りゅう君ですよ~

らんとりんの散歩に一緒に行くときは、なにかスコップみたいなものを持って行きます。

ご機嫌さんです。


3


先月、あーちゃんのお宮参りと一緒にりゅう君も七五三のお参りをしました。

写真館で衣装をきて写真撮影をしてもらいました。

着付けをしてもらってのですが、もう大変だったようです。

でも、様になっていますよね!!


5


あーちゃんです。

もうじき3か月になります。

しっかりとおっぱいを飲めているようで、ぷっくりとしてきましたよ~

表情も豊かになってきました。

お話もするようになってきたんですよ。

髪の毛が天然パーマだそうです。

髪の毛が伸びて来たらクルクルで可愛らしくなりそうです。



5



さて最後に我が家の末っ子福くんですよ~

福くんもりゅう君に対しては頑張って我慢をしております。

ですが、あーちゃんには時折シャーって言っちゃいます。

まあ仕方ありません・・・



4



りんはDMだと診断されていますが、どうもまだ発症していなさそうです。

らんだってきっと持っていると思われます。

悲観することなく向き合っていきたいとおもっています。

息子もスウェーデン式ドッグマッサージのセラピストという資格を生かして、らんとりんに向き合ってくれているので心強いです。

そんな息子ですが、今月から近くの工場でパートとして働いております。

うつ病と向き合いながら、また働いてみようと思い頑張っております。

そして、ドッグマッサージの道もあきらめていません。

お金を貯めて、夢に向かって実現できるように突き進んでほしいです。



今年は、長男が結婚して、次男家族に二人目のあーちゃんが生まれ、家族が増えました。

慌ただしい一年でしたが、嬉しい一年でもありました。

来年はどんな一年になるのでしょうか。

楽しみです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        いつでもまったりな3匹にぽちっとお願いします
