スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


りんとらんのその後・・・ 

2009, 11. 11 (Wed) 15:27

またまた久しぶりの更新です

このところなんだか忙しくて、ブログ更新をする気力が沸きませんでした。

りんは、ヒートが終了に近づいています。
食欲も戻り、しっかりと食べれるようになってきました。

らんは、ヒート真っ最中です。
でも自分で舐めてしまうのか、そのわりに汚れません
食欲はムラがあり、食べるときと食べられないときの差が大きいです。
でも、りんもそうだったので、そんなもんだ!と思ってみています。


4


5


この前の日曜日に「祝殿様」というお祭りを我が家で開催しました。
同じ苗字の三軒が毎年回り番でやっている収穫祭みたいなものです。
お料理を持ち寄って食べ、お酒をいっぱい飲んで、とてもにぎやかに出来ました。
私はなんだか忙しくて、それどころではありませんでしたが・・・

りんとらんは、わんワン大運動会のときに買ってきた、「ななかあたん」のお洋服を着ておめかしをしましたが、座敷には行けませんでした
時々見に来る「ゆうなちゃん」に怖がれながら愛想を振りまいていました。



2


1

いつものお散歩の様子です。
薄暗いので暗く撮れてしまいます。
りんは、お兄ちゃんのところしか見ていません。
「お兄ちゃん走ろうよ!」と言わんばかりにワンワンとアピールをします。
らんはマイペースで走り回っています。


最後にりんの寝ているお顔です。


3


すごいお顔でした。

昨日、姉夫婦が柴犬の子犬を連れてきました。
でも話を聞いてみると、まだ生後50日過ぎたところで、四日前にもらってきたところで、一回目のワクチンを前日に打ったばかりたそうで、外に繋いできたというではありませんか!
私はもう信じられなくて、思わず、「まだ外に出しちゃあだめだし、連れ出してもだめなんだよ!」
「二回目のワクチンが終わるまでうちの中で大事にしてやらなきゃだめだよ!」
と言ってしまいました。
子犬を譲ってくれたところで何を聞いてきたのか、獣医さんも何も教えてくれなかったのか・・・
ついむきになってしまった母なのでした。
とても心配な母なのでした。
ちゃんと大きくなりますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   毎日まったりと過ごす二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

一升瓶を前のりんちゃんらんちゃん
酔っぱらったーって顔してるみたい
りんちゃん食欲がもどってよかったね
らんちゃんももう少ししたら元気はつらつーになるよ
りんちゃん熟睡してますね
こんな寝姿見たらずーっと見ていたくなっちゃう
シバの子犬かわいいんでしょうね
お家に来てすぐでお外につないでくるなんて
ちょっとかわいそうかな
大事に育ててほしいです

2009/11/11 (Wed) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

柴の子犬はコロコロしていて可愛かったです。
嬉しくて見せに来てくれたんだと思うけど、ちょっとね・・・
りんとらんにだって合わせられないしね。
昨日はもうなんだか怒っていました。だってかわいそうだもの。

りんとらんと一升瓶はおもしろい写真になりましたね。

2009/11/11 (Wed) 21:45 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

りんちゃん食欲が戻ってよかったですね!

一升瓶に興味心身のふたりですね♪
二人とも可愛いですね!
りんちゃんの寝顔最高です!
抱きしめてスリスリしてあげたいです!

柴犬ちゃん チョット早すぎたかな。
2回目のワクチンが終わるまではね・・・
2回目が終わったら 抱っこで外に連れて行ってあげればOKですね。
でも、みんなに見せたい気持ちも解るんですがね・・・
そこは我慢かな。

2009/11/11 (Wed) 23:26 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

りんは本当に食欲が戻りました。
今までの心配はなんだったのか・・・
らんはヒート真っ最中なのでムラがあります。

柴犬の件、気持ちはわかるのですが、早すぎでした。
譲ってくれたところでなにも教えてくれなかったのでしょうね。
不親切なところでした。
また行って様子をみてこようと思います。

2009/11/12 (Thu) 09:27 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

音吉

りんちゃんも、らんちゃんも、可愛い~。
お洋服もお似合いです!

そして、らんちゃんの寝姿!!
可愛すぎますね。
リラックス&熟睡しているのが、伝わってきます。
癒されるなぁ~。

それにしても、柴犬ちゃん・・・・・。
ワタシも、ワンコ飼い初心者ですが、ワクチンのことなんかは、
ブリーダーさんと、獣医さんが教えてくださったような・・・・。

柴犬ちゃんは、みるくちゃんままみたいにワンコに詳しい方が、
近くにいて、良かったですね。
じゃないと・・・どうなることか・・・・。
コワイです。

2009/11/12 (Thu) 16:22 | 音吉 | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

音吉さんへ

基本的にいつもは裸族なのですが、時々服を着ると可愛いです。
りんのへそ天の寝顔には笑ってしまいます・・・

柴犬君、今日ちょぴり覗いてきました。
元気そうなので安心しましたが、何事もなく大きくなってくれれば・・・と願っております。

2009/11/12 (Thu) 16:37 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

