スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


相変わらずまったりと・・・ 

2009, 11. 13 (Fri) 14:56

十一月も半ばになってきました。
あと一ヵ月半で、りんとらんの誕生日がやってきます
年末の忙しい時に生まれた、りんとらんとさくらちゃんなのでした。
この日(30日)は我が家のお餅つきの日なのです。
今でも杵と臼で二回つきます。
今回はりんとらんも参加?してにぎやかにやるのかな

まだまだそれまでにいろいろ片付けて、大掃除をして、この日を迎えなければいけません。

りんとらんは相変わらずまったりと過ごしていますよ


1


3


昨日のお散歩の様子です。
らんは、なにやらクンクンとしていました。
りんは、相変わらずお兄ちゃんばかり見て走り回っていました。


最近、らんのヒートが始まってから、夜クレートの中で寝なくなってしまいました。
寝たかな?とおもって扉をしめて、部屋で寝ているとワンワンとらんが泣き出すのです。
そのうちに泣き止むのかとおもって我慢しているのですが、一向に泣き止まず、こちらとしても寒いし眠いしで、出して部屋で一緒に寝ることになっています。
落ち着くまでは仕方ないか・・・と思い一緒に寝ています

でも、クレートに入ることがいやになっては困るね・・・と言うことになり入ってもらいました。


2


4


らんはよっほど眠たかったのか、しばらく熟睡していました。
りんはそれなりにはいって寝ていました。
私も傍でうたた寝をしてしまい、それでも部屋で寝よう!と電気等を消して行こうとしたら、ちゃんと出てきて部屋に直行でした。
まあヒートが終わって気持ちが落ち着いたら、一からやってみようと思っています。


先日の姉夫婦のところに来た、柴犬の子犬君名前を「ジャッキー君」といいます。
昨日、おじいちゃんを歯医者に連れて行ったときに様子をみてきました。
元気そうにしていました。
これからも何事もなく育ってくれることを願っております。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   まったりと過ごしている二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

クレートで寝てくれるほうがいいですよね
小夏家は一階のサークルの中で小夏
2階の寝室でママが寝てましたが
とっても暑い小夏地方1歳過ぎた夏に
電気代がもったいないと
2階で一緒に寝るようになりました
最近ベット下の小夏の寝床では寝ず
ママのベットの上にあがってきてそのまま朝まで
なーんて事にならないように頑張ってクレートで
寝てもらいましょうね
こなっちママの失敗談でした
お散歩のときのりんちゃんの顔
見たことないような顔になってますね

2009/11/13 (Fri) 21:37 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

そうなんですよね!
もう少し落ち着いたら、クレートで寝かせるように頑張ってみたいと思いますv-218
さてどうなりますか・・・

2009/11/14 (Sat) 19:53 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

こんばんわ。
わがやの二人は我が家に来てからゲージで寝ています。
いつも二人で寝ているので一人では不安みたいです。
すずちゃん・らんちゃん服を着ていますが姉妹喧嘩でボロボロにしません?
我が家の二人は姉妹喧嘩で服を買ってあげても秒殺なんです(涙)

2009/11/14 (Sat) 21:36 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

二匹一緒に寝かすのも一つの方法ですよね!
せっかく一緒にいるのですから・・・
色々やってみようと思います。
我が家は服はかじかじしないみたいで長持ちしますよv-218
他のものは出しっぱなしにしておくとやられてしまいますが・・・

2009/11/15 (Sun) 10:46 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ハナはは

こんにちは!

らんちゃんも大人の仲間入りしたんですね。
おめでとう~♪

我が家のハナも、リビングに置いたクレートに
寝るようにしていますが
らんちゃんみたいに、片目がつぶれたままで
熟睡しています。
痛くないのかな~?と思うんですけどね。

2009/11/15 (Sun) 15:12 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

こんにちは!

そうなんです。半月遅れでやってきました。
大人の仲間入りです。

みんないい子にクレートで寝ているんですね。
ヒートになったとたんにだめになってしまったので、ヒートが終わったらクレートで寝れる様にしていきたいと思います。
クレートに入ることはいやではないりんとらんなのでした。

2009/11/15 (Sun) 15:33 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

