師走ですねー 

2009, 12. 03 (Thu) 20:37

今年もあと一ヶ月を切りましたね。

早いものです。

今月の30日は、りんとらんの一歳の誕生日です

年末の忙しい時に帝王切開で生まれてきたそうです。

この一年病気らしい病気もせず元気の二匹とも大きくなってくれました。



この時期、漬物を漬けなくてはいけません。

大根はもう洗って干してあるのでいいのですが、野沢菜も漬けなければいけないので、昨日は野沢菜の収穫をしました。

今日は、漬物を置いておく「味噌蔵」を片付けて樽を洗うように水をはってきれいにしました。

明日、野沢菜と大根を漬けようと思います。

これが終われば、あと白菜とキャベツをしまえばいいのかな?


最近、貧血があるといわれ、めまいがあります。

そのせいで、ブログの更新がなかなか進みません

まあぼちぼちとやっていきますよ



3



二匹ともこたつで寝ていました

りんはお兄ちゃんのところで、らんはそのそばで気持ち良さそうに寝ていました



4



廊下で二匹でじゃれていました。



2



いつもの洗濯を干している時の様子です。

いい子に干し終わるのを待っています。



1



りんがおすましでいました。

なかなか、お強いりんさんなのです。

らんはりんに怒られると、シュンとしゅんとなってしまいます。

なかなかお優しいらんさんなのです。



これからものんびりと更新していけたら・・・と思っていまーす





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    いつも元気な二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

お身体を大事にぼちぼち更新して
りんちゃんらんちゃんの近況を教えてくださいね
二人とももうすぐ一才
初めて見たときから比べると
とっても大人になってきましたね
二人の穏やかな顔を見ると幸せな気分になります

2009/12/03 (Thu) 21:48 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

おはようございます。
体調どうですか?無理をしないで下さいね。
野沢菜のお漬物 美味しいですよね♪

もうすぐ1才の誕生日なんですね。
うちの二人も2月で2才になるんですが1年て早いですよね。

1才になると大きさが固定しますもんね。
その後は横に大きくなるか・・・?
最近 こうめの食欲が・・・横にきはじめたような・・・

2009/12/04 (Fri) 08:35 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

ありがとうございます。
まあ動けない訳ではないので、ぼちぼちとやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますe-348

2009/12/04 (Fri) 16:04 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

ありがとうございます。
今日野沢菜を漬けましたよー
今月末には食べれるかなー
とにかくぼちぼちやっていきます。

りんとらんも体の大きさが決まってきました。
後はあまり横に大きくならないように気をつけなくては・・・

2009/12/04 (Fri) 16:13 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント