漬物を漬けました 

2009, 12. 05 (Sat) 19:58

昨日は晴れていましたが、風が強く、近くの山では雪が降っていて、思ったより寒かったです。

野沢菜と大根のぬか漬けを漬けてしまわないといけなかったので、実家の母に手伝ってもらってやりました。

今年は少な目の量だったので、意外と早く作業が終わりました。

りんとらんは、家の中でお留守番をしてもらったのですが、おじいちゃんはデイサービスに行っていて誰もいなくて、外では母達ががさがさしているので気になって落ち着かない時間を過ごしていました。

あまりにも騒いでいるので覗いてみると、りんはお風呂場に侵入してお風呂のふたの上に上っていました。

よく浴槽に落ちなかったと思い、ゾっとしました。

お昼を食べ、コタツでお昼休みを二人と二匹でしました。

らんちゃんがいびきをかいて寝ていました。

実家の母は、私がいびきをかいているのかと思っていたそうです。(失礼な話です)

漬物は今月末くらいから食べられるようになると思います。

さておいしく漬かりますか・・・



今日の夕方のお散歩は雨が降っていて行けませんでした。

ボール遊びをして気を紛らせました。




6



3



1



2



4


いっぱいボール遊びをしました

少しはストレス発散出来たのでしょうか・・・

明日はちゃんとお散歩をしようね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    明日はお散歩が出来ますようにぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

大きくなって行動範囲も広くなったんですね
本当に思ってもいない行動をとってくれちゃいます
雨が降るとお散歩の楽しめずに力が有り余っちゃうよね
でも二人いればお散歩できない分もストレス発散できますね

2009/12/06 (Sun) 20:31 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

本当になにをやらかしてくれるのか・・・
仕事ははかどりませんが、ちょくちょく覗かないといけませんね。
お散歩に行けないのはやっぱりだめですね。
トイレだけして家に戻ってくればいいのだけれど、そうはいかないのがりんとらんなので・・・
なるべくお散歩に連れて行ってやりたいと思っています。

2009/12/06 (Sun) 21:25 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

お漬物 美味しく漬かると良いですね!

我が家の二人も1才の頃は目を離すと どこかに消えて悪さをしていました(汗)
散歩に行けなくても二人で姉妹ケンカ等でストレスを発散しているみたいです。
1人ならストレスも溜まるのでしょうね・・・

2009/12/07 (Mon) 10:41 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

本当になにをやらかしてくれるのか・・・
今日なんてちょっと目を離したすきに、戸をりんが開けて、二匹で脱走してきました。
もうまた焦りましたよ!
いい子にしているなーって時は、何かやらかしている時ってことです。

2009/12/07 (Mon) 16:32 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント