スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


脱走しました 

2009, 12. 07 (Mon) 20:49

今朝は霜が降りていて、とても寒かったです
そして、今夜は「凍みて」寒いんです。
いよいよ本格的な冬になるのでしょうか・・・
でも暖冬で雪が降らず、スキー場では雪不足で困っていると、ニュースで言っていました。


さて、りんとらんですが、今日の十時ごろにたぶんりんがサッシの戸を開けて、二匹で脱走したんですよ
もうびっくりですよ。
慌てて外で「りんちゃーん、らんちゃーん」と叫び、リードを持って道路のほうに行ってみました。
すると、りんが走って帰ってきました。
リードを付け、「らんちゃーん」ともう一回呼んだら、らんが嬉しそうに走ってきました
二匹とも、初めての自分達だけの自由行動に満足したのか、「あー、楽しかった」という顔をしていました。
家の周りが田んぼだらけのところとは言え、車を通りますし、危なかったです。
洗濯物を干して、もう一回干すから・・・と思い鍵を掛けなかったので、戸が開いてしまったのです。
りんにやられました。
これからは、その都度鍵を掛けるようにします。(反省)




3


夕飯の前の一休みのひと時です
お兄ちゃんの腕枕と手を握ってもらって熟睡していました。



2



1



昨日の夕方ちょっと早めのお散歩に出かけました。
日が入る前に行ってきました。
とても楽しそうに走り回っていました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   楽しそうな二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

いやーびっくりですね
車も通る道危ないですものね
小夏はドアが開いても一人では
出ていかないビビリさんなので……
でも二人いたら行っちゃうかも?
賢いりんちゃんもこんなときは困っちゃいますね
らんちゃんも手を握ってもらって
うっとり気持ちよさそうに寝てる(^-^)

2009/12/07 (Mon) 20:59 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

本当にびっくりしましたv-12
知らないうちに外へ出たことが初めてだったので、もう焦りました。
私一人しか居なかったし・・・
小夏ちゃんはいい子ですねー
二匹で居ると気が大きくなってしまうんでしょうね。
とにかく気をつけますv-218

2009/12/08 (Tue) 16:15 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

やっちゃいましたね・・・
我が家でも脱走してくれます。

こゆきはビビリなんで こうめが脱走したら後を追って行きます。
でも脱走した二人は本当に楽しそうに走ってます(汗)
車の通りが少ないのですが気をつけないとですね。

2009/12/09 (Wed) 23:24 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

そうなんです、やられちゃいました。
こうめちゃんとこゆきちゃんも脱走しちゃいますか・・・
もうびっくりなんですよね!
後で後悔しないそうに、しっかりと鍵を掛けて気を引き締めていかないと・・・

2009/12/10 (Thu) 15:49 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ハナはは

何事もなくてよかったですね!
ハナも子供の頃に脱走経験アリ、です。
いや~、焦りますよね。
呼んだら、ちゃんと戻ってきて
おりこうさんですね。

私も、脱走以後は、扉を開けるときに
気をつけていますが
(玄関を開けた隙に出て行きました。)
主人は、気にせず開けるので
何度か、未遂事件アリの困ったチャンです。

2009/12/12 (Sat) 17:44 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

いやー本当に焦りましたよ!
楽しかったーみたいな顔で帰ってきたときは、ほっとしました。

ハナちゃんも脱走経験アリなのですね。
みんなやっちゃうんですね。

気を緩めないように頑張ります。

2009/12/12 (Sat) 19:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

