スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


りんちゃんが・・・ 

2009, 12. 12 (Sat) 20:09

今日はなんだか暖かい一日でした。

でも朝からすごい霧であたりが真っ白になっていました。

昨日は一日雨降り・・・お散歩もお預けでした。

りんが水曜頃から食欲がなくなり、元気がなくなってきました。

木曜には便が軟くなり、何も食べたくなくなり熱っぽくなったので、病院で診てもらいました。

診てもらったら特に熱もなく、腸内環境も悪くなさそう・・・と言われました。

でも水も飲みたくないし、食べられないと言ったら、お腹の調子を整える注射を打ってくださり、整腸剤を出してくれました。

その日は、ヨーグルトなら食べれたのでそれでよしとし寝ました。

昨日は、ゴートミルクをお湯で溶いてあげたら飲めたので少しづつあげました。

雨が降っていたので、一日中家の中で安静にさせました。

夕飯に何か食べれればと思い、茶碗蒸しを作ってみました。

大根、人参、えのき、ささみをみじん切りにして軟らかく煮て、卵液にあわせ蒸しました。

どうかなー・・・と思いながらやってみたら、食べるではありませんか!

らんもドッグフードにかけてあげたら食いつきがよかったです。

ゴートミルクも飲んで昨夜も寝ました。

一日ごとに少しづつですが快方に向かってきました。

今日はまた茶碗蒸しを朝食べ、水も飲めるようになってきました。

昼間もなんだか食べたくなってきたようで、らんにおやつをあげているとりんも寄ってきます。

少しづつあげてみました。

今まで食べたくなかったのに、今日は違います。

やっと食欲が少しづつ出てきました。

夕飯はマンマリゾを少し食べました。

明日はもう少し食べれるようになるかな?


りんが元気がないとらんもなんとなく調子が出ないのか、おとなしいんです。

二匹で遊ぶのは明日以降になりそうです。

でも、今日のお散歩は行けましたから・・・りんも・・・

楽しそうに走り回っていました。


今日のブログは、文字だらけになってしまいました・・・

りんとらんがもっと元気になったらまた更新しまーす。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   元気回復中の二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

りんちゃん 食欲がないんですか
心配ですね
でも食べれるようになってきたら
すぐ元気になりますよ
らんちゃんもりんちゃんが元気がないと
心配よね

2009/12/12 (Sat) 21:27 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

心配ですよね・・・
我が家の二人も こうめが食欲が無い時はこゆきも食べないんですよね・・・
でも心配はないと思いますよ。
数日後には元に戻ると思います。
我が家の二人がそうなんで!

早く良くなって下さいね りんちゃん!

2009/12/13 (Sun) 00:20 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

心配をおかけします。
急に元気がなくなるのでびっくりしてしまいます。

少しづつ回復しておりますので、安心してください。
今日は二匹で遊ぶ姿が見られましたよv-291

2009/12/13 (Sun) 14:24 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

ありがとうございます。
いつも二匹一緒なので、どちらかが元気がないとおとなしいものですね。
少しづついつものりんとらんに戻ってきていまーすv-218

2009/12/13 (Sun) 14:27 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

