スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


さむーい 

2009, 12. 20 (Sun) 20:36

もう寒すぎて困ってしまいます。

雪はそんなに積もってはいないのですが、あたりは真っ白で、道はガチガチに凍っています。

農道まで下りれば、道にも雪はなく普通に運転できるのですが、農道から上がるともう別世界なんです。

長男が外出から帰ってきて一言「ここは雪国みたいだなー」とぽつりと言っていました。

本当にここからちょっと下ると雪の量が違います。


りんとらんは、人間が、寒い寒いと言って騒いでいるのを横目に、マイペースで過ごしています。

昨日は、雪かきをお父さん達がしていたので、ちょっとリードをしないまま出したあげたら、もう嬉しくて走りまくり、二匹でまた脱走しました。

今回はその場にいたので、すぐにみんなで追いかけ、お父さんはりんを連れ、息子がらんを連れてきてくれました。



1


5



昨日の雪かきのときに外に出たときの様子です。

この後です。二匹で脱走をして走っていってしまったのは・・・

このフリースのコートはお腹のところでマジックテープで止めてあるのですが、動きが激しいので、はじけて脱げてしまいます。

もっといいコートがほしいなー


9


4


3


さっき二匹で一つのガムを取り合って追いかけっこをしていました。

一個づつあげても、一つを取りっこするのがおもしろいみたいです。


りんが、母のところでまったりとしていました


6


7


8


こたつにあたっているとよくりんもらんも寄ってきます。



2



らんは、相変わらずヘアブラシの壊れたやつが好きなんです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     寒くても元気な二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

雪景色とりんちゃんらんちゃんとってもマッチしてます
寒くても元気なんですね
小夏家も昨日雪の中お散歩してきました
お洋服着て腹巻いやエプロンしてレインコート着て
すっごい厚着で出かけました
おかげでお腹濡れなかったです
エプロン着てると結構いいですよ
りんちゃんの白眼こわーいぞ

2009/12/20 (Sun) 20:55 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

こんにちは。
寒いですね・・・
我が家の地方も今朝は雪になりました。
2~3センチは積もってました。(今では溶けましたが)

りんちゃん・らんちゃんも1人に1個あげても取り合いになるんですね!
我が家の2人も同じで1人に1個あげても1個を取り合います・・・
なんなんでしょうね?
同じものなんですがね・・・

2009/12/21 (Mon) 13:09 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

もう信じられないくらいの雪景色です。
でもちょっと下に下りると雪がなくなります。(どんなところにすんどるんじゃ・・・)
りんとらんはとっても楽しそうに雪の上を走り回っています。
エプロンはいいかも・・・
お腹のあたりが雪だらけになっていますから・・・

2009/12/21 (Mon) 19:16 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

こんばんわ。
寒いですねー。道の雪が凍っていて滑って危ないんです。

こゆきちゃんとこうめちゃんも同じなんですねv-363
一つの物を取り合いながら遊ぶのがおもしろいのかな・・・

2009/12/21 (Mon) 19:22 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

