スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


一歳になりました♪ 

2009, 12. 30 (Wed) 20:25

今日は、りんとらんの一歳の誕生日です

特別病気にもならず、元気いっぱいに過ごして、めでたく一歳の誕生日を迎えました

うれしい限りです

みるくを見送って寂しい気持ちを送っていたときに、あなた達にめぐり合い、毎日充実した日々を送っていますよ!!

トレジャーのトレパパといっこママに出会えたことに感謝をしています。

りんちゃん、らんちゃん、これからもいっしょに頑張って行こうね


さて、今日は我が家の大イベントである、餅つきをしました。

我が家ではいまだに、臼と杵で餅つきをしているんですよ

やっぱり臼と杵でついたお餅はおいしいですよ!

大変だけど、やめるわけにはいきません。



1



2



3



4



おそなえを取ったり、搗いた餅をのしたり、切ったりとしました。

4

4

4

4

4



餅つきの間、りんとらんは柵をして待っていてもらいました。

もう来たくてウズウズしていました。



二匹でくっついて寝ていてかわいかったんです。

本当にあわただしい一日でした。

今年もあと一日になりました。

別れと出会いのあった一年でした。

みるくちゃんありがとうね。りんちゃん、らんちゃんこれからもよろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    一歳になった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ぴかり とーちゃん

りんちゃん・らんちゃん お誕生日おめでとう!
大きな病気にならなくて良かったね。
いつまでも皆に癒しをあげて下さいね。

お餅つき 良いですね!
しかも杵つき!
これが おいしいですよ!
私の実家も数年前までそうでしたが 今では機械つきです・・・
比べると杵つきの方が旨いです!

明日で2009年が終わりですね。
2010年には お会いしたいと思います。
良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/30 (Wed) 21:50 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

ハナはは

りんちゃん、らんちゃん
お誕生日おめでとう!

一緒に誕生日を祝えるなんて
嬉しいかぎりですね。

柵にくっついてる写真
かわいいです~
私たちも仲間に入れてー!
って言ってますね。
くっついて寝ている写真は
もっとかわいいです♪

2009/12/30 (Wed) 23:55 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

ありがとうございます。
二歳の誕生日にむけて、日々成長していってくれるでしょう・・・

お餅つき大変ですが、一年に一回の行事なので、これからもがんばります。

2010年もよろしくお付き合いの程、お願いします。

2009/12/31 (Thu) 19:03 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

ありがとうございます。

姉妹一緒に誕生日を祝えるなんて、幸せ者です。

年末は、私が忙しくしていて、落ち着かないので、りんとらんも落ち着かないみたいでした。
お正月は、まったりと過ごしたいです。(希望ですが・・・)

2009/12/31 (Thu) 19:10 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

