スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


暖かかったね♪ 

2010, 01. 18 (Mon) 19:42

今日は、晴れて暖かい一日でした

このところ寒くて洗濯物を家の中に干していましたが、今日は外に干しても洗濯物が凍らず、乾きました。

先週みたいに寒いと、洗濯物を外に干すと凍ってしまいなかなか乾かないんです。

水曜まで暖かそうなのでうれしいです


りんとらんも洗濯物を干しているときに、久しぶりに日光浴をしましたよ


1



2



気持ちよさそうに日光浴をしていました。

下に降りたくてウズウズしながら・・・


最近、ハーフチョークの首輪を付けてお散歩をしています。

お散歩となると興奮をしてもう一目散に走りたくなって引っ張っていたのです。

なにかいい方法はないものか・・・と思っていたのですが、何かで気をそらして見ては・・・と思いつきペットボトルに音の出るものを入れてガラガラしながらお散歩に行ってみました。

すると、大騒ぎでいた二匹が急に大人しくなり、私の目を見て引っ張らずに行くではありませんか

りん!らん!と声をかけながら、いい子ねーとほめながらお散歩をしました。

どうすればいいのか・・・と悩んだのがうそみたいに、あっさりと引っ張らずにお散歩ができるようになってきました

まだまだ修行が必要ですが、確実に進歩している二匹なのです。

ちょっぴりうれしかった今日の出来事でした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    ちょっぴり成長した二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

お日様の光を浴びて気持ちよさそうな
リんちゃん らんちゃん
なんだか深呼吸してるみたい
引っ張らずにいい子でお散歩できるなんて
偉い子たちですね
この暖かいうちにいっぱいお散歩して
楽しんでね

2010/01/18 (Mon) 21:26 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

この寒いときに貴重な暖かい日ですよね。
積もっていた雪もこの暖かさでだいぶ溶けました。

りんはちゃんと目をみてお散歩できるようになってきましたが、らんはまだわが道を突き進みたいみたいで、まだ修行が必要です。
まあ焦らず、気長にやっていこうと思っています。

2010/01/19 (Tue) 17:43 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

No title

こんばんは!
今日も暖かい1日でしたね。
でも我が家地方は雨が降り出しました・・・
明日は雨の1日みたいです。(気が滅入る)

二人とも良い子ちゃんですね♪
散歩の時のガラガラ!良いアイデアですね!
うちの二人もリードを引っ張る引っ張る・・・
早速 試してみます!

2010/01/20 (Wed) 21:37 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

ぴかりとーちゃんさんへ

こんにちは。
また寒くなってきました。
暖かくなったり、寒くなったり、体がついていきません。

ガラガラの様子はどうでしたか?
少しづつでも目を合わせて、ゆったりとお散歩ができるといいですよね!
我が家もまだまだですが、がんばりますよー

2010/01/22 (Fri) 16:29 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

