スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


みるくちゃんへ・・・ 

2010, 02. 11 (Thu) 16:34

今日は、みるくの命日です。

去年の今日、みるくは8歳と一ヶ月弱で逝ってしまいました。

まさか逝ってしまうとは思わず、病院に預け、また良くなって帰ってこれると思っていたのに、あっけなく逝ってしまいました。最期を一緒にいてあげられなくてごめんね・・・

心臓が悪く、最期には腎臓も肝臓も働かなくなって、逝ってしまいました。

病院の先生も本当に良く診てくださり、ありがたかったです。

みるくは小さいころから弱くて、病院と縁が切れない子でした。

食欲もガツガツと食べるということがなく、量もそんなに食べれず、でも体重が増えてしまい、20キロくらいはありました。

私はみるくしか見ていなかったので、そんなに大きいとは思っていませんでしたが、今となって思うと、すごく大きかったんだなーって思います。

今となってですが、病院を変えてみるとか、もっと早くいっこママ達にめぐり合えていたら・・・とか思ってしまいます。

でも、その時は私なりに一生懸命に見てあげたつもりなので、後悔をしてもしかたありません。


3


2


8


若いころのみるくです。

お父さんの枕が大好きでした。


4


5


そうはいってもまだまだ元気なころのみるくです。

なかなか写真を撮らない我が家だったので、あまり写真がないのです。


1


7


晩年のみるくです。

だいぶ大きくなってしまい散歩をするのに時間がかかりました。

一番落ち着くところは私の布団の上でした。気持ちよさそうに寝ているでしょ



みるくちゃん、今はどうしていますか?

いっぱいご飯を食べて、思いっきり走っていますか?

お母さんのところに会いに来てくれていますか?

りんとらんを見守っていてくれますか?

お母さんたちはみんな大丈夫だから、みるくちゃんはそちらで楽しくしていてくださいね!

そして、時々遊びに来てください。待っているからね。忘れないよ・・・



やっぱり涙が出てきてしまいます。

気持ちの整理は出来ているんですけどね・・・

でも、もう大丈夫ですから


今日は、思いっきりみるくのことを振り返ってみました。


また明日から、りんとらんの日々の様子を書いていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    みるくの命日に寄せてぽちっとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

ハナはは

No title

みるくちゃん、穏やかな顔ですね。
きっと何年たっても、忘れることなんて
絶対に出来ないですから
思いっきり思い出してあげてください。
きっと、みるくちゃんは
見守ってくれていますよ。

私も、一日一日を大切に
ハナと過ごしていきたいと
思い直すことができました。
ありがとうね、みるくちゃん

2010/02/11 (Thu) 16:56 | ハナはは | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

e-445虹の橋を渡った話を聞くと涙が出てしまいます
飼い主さんたちも悲しみもあるでしょうが
楽しかった思い出もあるんでしょうねe-454
みるくちゃんもとっても楽しく過ごして
今は虹の橋で待っててくれてるんでしょう
避けては通れない道です
なるべく先延ばしにはしたいとおもってますがe-463

2010/02/11 (Thu) 18:58 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

本で見たんですが 虹の橋を渡ると 向こうの世界では二本足で歩き 自分の好きな仕事ができるそうです。
みるくちゃんはどんな仕事をしてるんでしょうね?
きっと楽しい日々を過ごしてるんでしょうね。
みるくちゃんの事をいっぱい思い出してあげて下さいね。
今の二人に合わしてくれたのは みるくちゃんだと思います。

2010/02/12 (Fri) 13:36 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title


ハナははさんへ

ありがとうございます。
どうしてもみるくの事を思うと、いまだに涙が溢れてきます。
もう少し時間が必要なんです・・・

みるくは本当にいい子でした。
いろいろわかっていて困らせることのない子でした。

ハナははさんも、ハナちゃんと精一杯楽しく暮らしてくださいね!
私も、りんとらんと思いっきり楽しく、大事に暮らしていきたいと思いまーす。

2010/02/12 (Fri) 14:12 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

自分で書いたブログを見ながら泣いている私がいます。
みるくの事を思い出すとだめですねーv-406

いつかは迎えるお別れを後悔しないように、精一杯大事にしていきたいですね。

2010/02/12 (Fri) 14:18 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

みるくはどんな仕事をしているのかなぁ
心臓が悪くて思いっきり走ることをしなかったので、向こうの世界では元気にいてくれればいいです。

ぴかりとーちゃんさんのおっしゃるとおりで、一週間後にりんとらんに巡りあうことが出来たんですv-344
これもみるくが引き合わせてくれたんだと思っております。

2010/02/12 (Fri) 14:23 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

