りんちゃん、避妊手術をしてきました。 

2010, 02. 23 (Tue) 20:07

昨日、予定通りにりんの避妊手術に連れて行きました。

朝は、絶食ということで、らんもお付き合いでご飯はおあずけでした。

病院まで一時間かかるので、八時に家を出て、実家に寄って母を乗せて八時半ごろ高速に乗って向かいました。

病院に着くと、おしっこをしてりんは中に、らんは車でおばあちゃんと待機していました。

少し待っていると、「りんちゃーん」と呼ばれ、体重を量り、「じゃあ、これでお預かりしますね。また明日お迎えに来て下さいね。」と言われ、あっという間に終わってしまいました。

りんも、「えっ」って感じでしたが、ここでぐずぐずしていたらいけないと思い、病院を出ました。

らんは、おばあちゃんといい子に待っていてくれました。

お待たせしていたご飯を、車の中で食べました。

(今日は、お母さんご飯をくれないなーって思っていたんでしょうね・・・)

それから、いぬといっしょに向かいました。

らんは、いつもりんと一緒に入っているゲージに一匹なのでなんだか落ち着きませんでした。

お店に着くと、ちょうど開店するところで、グッドタイミングでした。

看板犬は、お父さんの王子君でした。らんちゃん、ラッキー

りんちゃんがいない寂しさを、王子君が埋めてくれました。

おやつをいっぱい頂いて、家路に着きました

やっぱり車の中は、りんがいないのでなんか落ち着かなかったのか、しっかりと眠れていませんでした。

らんは、家に帰ってもいつも一緒にいる相棒がいないので、とっても静かにしていました。

いつも入らないゲージのなかのベッドに入って寝てみたり、静かだったなー

一匹だととても静かなんですね。みるくといたときもこうだったんだなーと思いました。


そして、今日、りんを迎えに行ってきました。

もっと痛そうにして出てくるのかなーと思っていましたが、意外と元気で、「いい子でしたよ。」とほめてくれました。

車に乗せて、お水をあげると、しっかり飲みました。

ご飯も食べてなかったので、用意してきたフードを食べ、また水を飲み、よっぽどのどが渇いていたんですね。

一日ぶりに再会した二匹はまたくっついて寝てきました。

やっぱり一緒がいいんですね


家に帰ってきて、安心したのか、二匹でくっついています。

でもなんだか落ち着かないというのか、なんなのか、しっかりと眠れていません。

痛くないのか、らんとバトルしそうになります。

傷口が開いてしまったら困るので、だめだよ!といってやめさせますが・・・


昨日は、いつもそんなにかかってこない電話が二回ほど鳴るんです。

もう病院からりんの容態が・・・ってきたのか・・・とびくびくしながら出ると違って、ほっとしていました。


もう一回そんな思いをしなくてはなりません。

らんはちゃんと入院できるのだろうか・・・

りんは家でどんな反応をするのだろうか・・・

心配はつきません。

今週は、どきどきな一週間になりそうです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    頑張った二匹にぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

りんちゃん がんばったねv-221
こなっちママも 手術の日まで
やっぱり やめようかと ぐずぐず悩んでましたよ
小夏は 朝預けて 夕方 受け取りに行って
日帰りでした 
翌日は ぼーっとしてましたが その次の日には
元気になってましたv-8 
ワンコって 回復早いですよー
次は らんちゃんの番ね がんばって
心配ですが 終わってしまえば
これで よかったと 思えますよv-221

2010/02/23 (Tue) 21:19 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

No title

手術されたんですね。
りんちゃんがんばりましたねv-218
日ごろ二人で居てて 一人なると寂しいのでしょうね。
我が家の二人は まだ別々にした事がないので・・・
らんちゃんも頑張って!

2010/02/24 (Wed) 10:50 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

いつもありがとうございます。
本当に心配していましたが、本人は意外と元気なんです。
経験者の体験談がとっても安心します。
今日は、りんも落ち着いて、いつもどおり元気です。

2010/02/24 (Wed) 15:51 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

ぴかりとーちゃんさんへ

りんは頑張りましたよー
二匹のとってはじめての離れ離れでとっても不安だったと思います。
金曜は、らんの番です。
大丈夫かなー・・・

2010/02/24 (Wed) 15:53 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント