スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


らんちゃん、避妊手術をしました。 

2010, 02. 27 (Sat) 20:24

らんの避妊手術を昨日しました。

朝、りんと一緒にいっぱい遊んで、それから病院に向かいました。

またご飯もお水もくれなくて、おかしいと思っていたことでしょう。

九時半頃病院に着いて、十時頃にりんの傷跡を診てもらい、いよいよらんを預けました。

らんは、りんの時と同じで、「えっ・・・」という感じでした。

かわいそうですが、決めたことなので、心を鬼にして置いてきました。


りんは、らんが一人になったときと同じで、おとなしくしていました。

病院の帰りに、いぬといっしょに寄りました。

看板犬は、またまた王子君でした。りんちゃん、ラッキー

朝ごはんをお店で食べさせてもらい、王子君の朝ごはんの食べっぷりも見せてもらい、おやつをいただいて家路に着きました。

今回は、三男が休みだったので、一緒に行ってもらいました。

家に着いても、りんは、らんがいないので調子が出ないみたいで、とってもおとなしいんです。

生まれてからずっと一緒だったので、いざ離れてみると寂しいんでしょうね。

夜はしっかりと眠れました


今朝は、お父さんとりんとで迎えに行きました。

やっぱり九時半頃に着きました。

病院の中に入ってしばらく待っていると、らんを連れてきてくれました。

診察台の上に乗せられていたらんは、後ろ足が震えていました。

「らんちゃん、頑張ったね。」と声をかけ、外に出ました。

早速おしっこをたくさんして、うんちもちょっぴりして車に乗り、家に向かいました。

一日ぶりに再会して二匹くっついて寝てきました

家に着くと、やっと安心したみたいです。

でも、なんだか落ち着かないのかしっかりと眠れません。

今夜はしっかりと眠れるかな・・・



りんとらんには、とっても大変な経験をさせてしまいました。

この経験を無駄にしないように、これからの生活を充実したものにしていかないと・・・

気持ちが引き締まる思いでいます。



3



4



かわいい娘たちをしっかりと守っていきたいと、改めて思いました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    頑張った二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

らんちゃんも がんばりましたねv-218
ワンコは 回復が 早いから すぐに 元気 元気 v-221
手術は大変ですが この後 ヒートがなくなるので
お出かけもしやすいし ヒートのストレスもなくなって
食欲不振もなく 元気に長生きできますよv-238
でも 太りすぎには 気をつけてくださいね
小夏は 手術の後から 小太りになっちゃいましたv-12

2010/02/27 (Sat) 21:41 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

らんちゃんも無事終わって良かったね
やっぱり二人が揃ってるのが一番ですよね
避妊手術をするとホルモンのバランスの関係で肥る傾向になるみたいですね…
でも そこを管理してあげれば大きな病気の心配はないですよね。
我が家の二人も考えないと。

2010/02/28 (Sun) 13:26 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

ハナはは

No title

無事に手術終わったようで
安心しました。

りんちゃん、らんちゃんは
ずっと一緒に育ってきたから
一緒にいるのが
一番の薬なんでしょうね。

これから先も、ずーっとずーっと
仲良く暮らしてね!

2010/02/28 (Sun) 18:39 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

らんも無事に終わりました。
回復度はらんのほうが遅いのかな・・・
でも、もうすぐ弾丸らんちゃんに戻ることでしょう。
これからは、ヒートもこないのでいろいろと心配しなくて済みますよね。
食べすぎ注意で、これからも頑張りますv-218

2010/02/28 (Sun) 19:31 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

らんも無事に終わり、りんとらんが離れることはしばらくないことを祈ります。
食べ過ぎ注意報を出して、食事の管理をしっかりとしていきます。
お金が二倍かかりますが、健康のことを考えると、手術も選択肢の一つですよねv-219

2010/02/28 (Sun) 19:36 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

ハナははさんへ

ご心配をおかけいました。ありがとうございますv-238
りんとらんは二人でいて一人前なので、やっぱりいっしょが一番の薬のようです。
みなさんの後をついて、元気に過ごしていけたら幸せですv-343

2010/02/28 (Sun) 19:40 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

