スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


久しぶりのシャンプー♪ 

2010, 03. 14 (Sun) 20:03

今日はとってもいいお天気

気温も上がってぽかぽか陽気になりました

そこで、久しぶりにシャンプーをしようということになり、実行に移しました。

最初に、らんを洗いました。

らんは、いつもそうですが、なんとも落ち着きません。

なんとか無事に洗い終え、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥をしました。

この間、りんはワンワンとうるさかったです

さてお待ちかねのりんの番です。

りんは、とってもいい子に洗わせてくれます。

そして、とってもいい子に乾かせてくれます

気持ちよさそうにうっとりしていました。

りんはシャンプーが好きなんですねー

ブラッシングをして、もう一回ドライヤーをかけて終わりました。

二匹のシャンプーは、疲れます

シャンプーが終わり、やれやれと思っていたら、もうお散歩の時間に・・・

りんとらんは行く気満々なので、こちらも気合を入れなおして行って来ました。

外に出てみると、なんだか田んぼの土手が黒いんです・・・

お父さんが土手焼きをしたらしくて、黒いんです・・・

その黒いところを避けながらお散歩をしてきました。もうシャンプをして綺麗にしたばかりなのに・・・

なんとか黒くならずに行ってきましたよ



3



1



りんとらんが廊下で遊んでいました。

なにやら綿が散乱していますねー

りんごのおもちゃを破壊していました

まったく困ったものです。



2



最後にらんのおすましを・・・


シャンプーをしてふかふかになりました

これからは、暖かくなるからシャンプーをする機会も増えるでしょうね。

頑張らないと






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     ふかふかになった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

手術して なかなか シャンプー出来なかったですもんね
ピッカ ピッカになって よかったですね
りんちゃんは シャンプー好きなんですね
小夏も 体を撫でられるのが 好きなので
タオルドライの間は うっとりしてますよ
破壊大魔王は 家のお嬢様だけでは ないんですね
コーギーは みんな 破壊大魔王なのかなぁ

2010/03/14 (Sun) 20:45 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

やっとシャンプーが出来ました。
またわんこ石鹸を買わないと・・・
なんだか夢中でかじかじするんですよね。
噛む力が強いんでしょうね。
お仲間がいて安心しました。

2010/03/14 (Sun) 21:37 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

りんちゃん、らんちゃん
シャンプーして、すっきりしましたね!

体調の方は、どうですか?
ハナも最近、尿失禁が避妊手術が原因だろうと
言われました。
犬は、子宮と膀胱がつながっているから
何らかの原因で膀胱に影響が出たかもしれない
と、手術をしたのとは別の病院で
教えてもらいました。
最近は、元気にしていますが
症状がひどくなっても、付き合っていこうと
覚悟しています。

こんな事を書くと、みるくちゃんママさんが
怖がるかもと思って今まで
書けませんでしたが
りんちゃん、らんちゃんが
良くなってきたようなので
安心しました。
私は手術をした事を後悔したりは
全然していません。
でも、予期しない事がおこっても
しっかり受け止めようと思いました。
みるくちゃんママさんも心配だと思いますが
笑顔でふたりに接してあげて下さいね!
って、私が言わなくてもそうしてあげてますよね~

破壊女王達によろしくね!
長文失礼しました。

2010/03/15 (Mon) 17:32 | ハナはは | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

二人をお風呂に入れるのは重労働ですよね
我が家は二人同時に入れるんです。
片方を洗って浴槽に入れて 片方を洗っている間にブルブルしてもらってます。
袋タイプのタオルがあるみたいで欲しいのですが売ってるのを見たことがないんですよ…

避妊手術をしたら色んな問題があるんですね。
勉強になりました。

2010/03/15 (Mon) 18:25 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

ハナははさんへ

いつもありがとうございますv-343
りんとらんは、だいぶ良くなってきました。おしっこも一度にたくさん出るようになりました。
やれやれです。

ハナちゃん、失禁症なんですね。なんだかひと事ではありません。
避妊手術をしたことには後悔はありませんが、こういう後遺症があるのかと実感しました。
でも、良心的な病院の先生だったので、しっかりと診てもらい良くなってきました。
ちゃんと、どうしてこういう風になったのか説明をしてくださり、納得がいきました。
獣医さんとの信頼関係も大事ですよね。
まあ、しっかりと向き合って、お互いに頑張りましょうv-91

これからも、いろいろと教えてくださいね!

2010/03/16 (Tue) 15:58 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

シャンプーをするときは、気合を入れてやらないといけませんv-218
二匹同時は凄いv-363
我が家は、息子に一匹づつにしてくれ!と言われているので、一匹洗って乾かしてから、もう一匹といった感じなんです。
まあ手伝ってくれるので言いなりです。
袋タイプのタオルって、気になりますねー

避妊手術をしても、なんにもならない子もいっぱいいると思いますよ。
たまたま、我が家の二匹は後遺症が出てしまいましたが・・・
でも、後悔はしていませんよ。
獣医さんとの信頼関係が必要かと思いました。

2010/03/16 (Tue) 16:05 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

