スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


畑を耕しました 

2010, 03. 20 (Sat) 20:31

このところ、風の強い日が続いている、りんらん地方なのです

もうこの時期が来たのか・・・と思いながら、お父さんと畑をしました。

今日は風は強かったのですが、気温は上がって暖かかったです。

石灰をふって、こぬかをふって、後はお父さんに耕運機で耕してもらいました。

もう雑草の勢いがすごくて、たまねぎのところを中心に草取りをしました。

これからまた雑草との戦いが始まります。

少しづつやっていかないと大変なことになります。

りんとらんは、お兄ちゃんと家でウズウズしながらお留守番をしていました。



今夜の様子です。


1


2



4



3



次男が新潟から久しぶりに帰ってきました。

りんとらんはとってもテンションが上がってうれしそうです。


らんは三男のひざの上でくつろいでいました。

りんはこたつの近くであくびをしていました。

ただ今、ボールを投げてもらって、遊んでおります。

らんはボールをまずくわえるのですが、途中で離してしまい、そのボールをりんがくわえて持ってきます。

持ってくるのは、たいがいりんです。

時々らんも持ってきてくれますが・・・

らんの膀胱炎ですが、とっても良くなりました

おしっこの失敗も少なくなってきました。

りんの傷跡もきれいになってきましたよ

もう手術してから一ヶ月になります。早いものです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    楽しく遊んでいる二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

お仕事ご苦労様です
本当に 雑草って なんで ふっと気がつくと
伸びてるんでしょう
これから 暖かくなると 雑草との戦いですね
らんちゃんの 膀胱炎 と リんちゃんの 傷口治ってきて
よかったですね
これから 暖かくて お散歩に 最適です
雨さえ降らなければ 嬉しい季節到来です
三男さんの膝で くつろぐ らんちゃん 本当 気持ちよさそうな顔ですね
うっとりしてる

2010/03/20 (Sat) 21:39 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかり とーちゃん

もう そんな時期なんですね。
我が家も そろそろ田植えの準備をしないと…
これから田んぼも忙しくなりますね。
二人共 良くなってきているので良かったですね♪
写真の二人かわいいですね♪

2010/03/21 (Sun) 12:22 | ぴかり とーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

今日もとっても風が強くて、なんだか寒いです。
お山は雪が降っているみたいです。
これからの時期、畑に田んぼに急に忙しくなるんですよね。
頑張ります。
りんとらんは、絶好調です。
人の近くがいいそうで、寄り添って寝ています。

2010/03/21 (Sun) 17:24 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

ぴかりとーちゃんさんのところも田んぼをやっているんですね。
お仲間ですね!
これから忙しい時期に突入しますね。
おかげさまで、りんとらんは良くなってきてホッとしています。

2010/03/21 (Sun) 17:26 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

