スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は病院へ・・・ 

2010, 04. 02 (Fri) 20:19

昨日からの雨+強風が今朝も続いていました

今朝、雨が降っていましたが、おしっこ等をするために、外にいってきました。

傘を差さなければいけないので、一匹づつ連れて行きました。

最初にらんを・・・

らんはうんちが少し軟かったんです。

次にりんを・・・

りんは、家で既におしっこをしてありましたが、外でも出来ました。

雨が降っていると、散歩が短くてもさっさと帰ってきます。

それでも満足してくれるので、うれしいです

今日は、りんとらんを連れてワクチンを打ってもらいに行こうと思っていました。

なので、朝から準備を進めていたら、りんがうんちを・・・

それを片付けようと行ったら、水っぽいうんちがりんのうんちの近くにありました。

らんがまたさっきより水っぽいうんちをしたみたいなんです・・・

ちょうど病院に行くから相談をしてみようということにして、病院に向かいました

病院に着いて、早速診てもらいました。

ワクチンを打ちに来たこと、らんのうんちが水っぽいことを話し、早速診察をしてもらいました。

まず、らんを・・・

検温と検便をしてもらい、腸内環境が崩れているとのことで、ワクチンは治ってからということになりました。

この時期、お腹の調子を崩している子が多いそうです。

つぎに、りんを・・・

検温、検便をして、異常がないことを確認し、心電図をとってくれて異常が無いことを確認して、九種のワクチンを打ちました。

りんにとって、とってもドキドキしたひと時でした

らんは来週、お腹の調子がよくなってから、ワクチンを打とうと思います。



2



4



家に帰ってきて、疲れが出たのか、ぐっすりと寝ていました

らんのうんちは夕方の散歩のときに、少しよくなってきていました。

漢方を飲ませて様子をみます。



3



1



それぞれ、自分の好きなことをしていました。

らんは、ドーム型のベッドの敷物を出して遊ぶことが大好きだそうで、直しても直しても出してしまいます

なにが面白いんだろうか・・・






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     病院に行ってきた二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

てりまろママ

No title

はじめまして

足跡たどってやってきました~

しっぽコーギーちゃん初めてマジマジ見させてもらいました❤
りんちゃん・ランちゃんかわいいです(*^_^*)
らんちゃんお腹の調子悪いのね・・・かわいそうに
お大事に・・・
うちはしっぽなし2コギですが仲良くしてもらえますか??
またおじゃまします(*^_^*)

2010/04/02 (Fri) 20:48 | てりまろママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

りんちゃん、無事ワクチン済んで
よかったね!
心電図までとってくれるんですか
すごいですね。
らんちゃんは、早く良くなってね!

2匹いると、それぞれの体調を考えないと
いけないので、忙しいですね。
らんちゃんは、敷物遊びがマイ・ブームなのですね。
お母さんに構ってもらえるのが
嬉しいのでは?と思ったりしましたが
どうなんでしょうね?

2010/04/03 (Sat) 14:03 | ハナはは | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

らんちゃん ちょっと 食べすぎかなぁe-273
って 違うよねe-351
小夏は 食べ過ぎると 緩くなって くるんですよ
で 大腸炎って 言われて 絶食させられるんです
最近は 毎日 体重も計って うんpが ゆるくなったら 
ご飯を減らして 対応してます
本当に 食いしん坊なんで 大変ですe-281
ワクチンや 狂犬病注射 フィラリアの薬 この時期は
病院がよいに なりますね
小夏の通ってる病院が 混んでるので 憂鬱です
(だって 2~3時間待ちに なることもあるんですもん)

2010/04/04 (Sun) 16:21 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

てりまろママ

はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。
こちらからもまたおじゃましますv-222

2010/04/04 (Sun) 17:17 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

ハナははさんへ

ちゃんと健康診断をしてから、ワクチンを打ってくれるので安心できます。
らんも少しづつですがよくなってきています。
同じように生活していても、体調は同じではないので、こういうときは心配です。
らんは、敷物を引っ張り出すのが面白いみたいで、直してもすぐに出してしまいます。
まあ、私に構ってもらうという目的も有りかもしれませんね・・・

2010/04/04 (Sun) 17:24 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: No title

こなっちママさんへ

食べすぎということは無いと思います・・・
こういう季節の変わり目は体調管理が難しいですね。
でも食べすぎ注意報を出して、気をつけないといけませんね。
これから病院通いが続きますよね。
こなっちママさんのところは大きな病院なんですね。
混んでいると、本当に憂鬱なんですよねv-390
気合を入れていかないと・・・ですねv-410

2010/04/04 (Sun) 17:31 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

