スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日も病院へ・・・ 

2010, 04. 05 (Mon) 19:59

昨日かららんの下痢の状態の悪化と嘔吐が始まってしまいました

夕飯も受け付けず、薬も受け付けない状態で、夜もきちんと眠れないようで、何回も下痢をし、今朝方また吐きました。

そして、りんも今朝嘔吐が始まりました

でも、意外と元気だったので、ご飯をあげてみました。

りんは、少し量を減らしてお湯をかけて、らんは、ナチュラルハーベストのアクティブライフという缶詰をやってみました。

りんはもちろん、らんも意外と食べてくれました。

その後も吐くことなく、過ごせました。

もしかして、良くなった?・・・なんて思いましたが、ちゃんと診てもらおうと病院に向かいました

病院に着くと、早速診てもらいました。

らんは、検便をしてもらい、腸内バランスがすごく乱れていて、腸の粘膜まで剥がれてきてしまっているとの事。

りんはまだ下痢になっていませんでしたが、一応検便をしてくれました。

異常なしでした。

らんは、おなかの調子を整える注射と下痢を止める注射と二本打ってもらいました

そして、整腸剤を出してくれました。

りんは、お腹の調子を整えて吐き気止め効果のある薬を出してくれました。

どちらもそんなに強くない薬とのこと・・・

きちんと説明をしてくれるので、安心できます

おしっこを済ませて、車に乗りました

途中でいぬといっしょに寄り、いっこママに報告を兼ねて缶詰等を買ってきました。

その間、りんとらんは車中で、お兄ちゃんと待機していました。

短時間で済ませ、家に向かいました。

家に着くとほっとしたのか、いっぱいお昼寝が出来ました

らんは昨夜うまく寝れなかったので、いっぱい寝れてよかったです

お昼寝から起きて、また吐きました。

その後落ち着いたので、私は息子に任せて買い物に・・・


夕方の散歩も行きたそうだったので、少しだけ行ってきました。

帰ってきて、らんは薬を飲ませてみました。

吐くのかなーと恐る恐るでしたが、吐きませんでした。

散歩に行って疲れたのか、また寝ます・・・

さっき夕飯をやってみました。

りんは、いつもの量をふやかして、らんは缶詰を食べました。

りんは完食。らんは缶詰半分くらいでしたが、少し食べることが出来ました。

昨日と思えばいいのかな・・・

食後はトイレタイム

りんは異常なし。らんは、ちょっと形になってきたウンチをしました。

お水も飲めております

薬が効いたのか嘔吐もしていません。

今夜は眠れるかな・・・というか寝てください




1



5



ちょうど一年前のベッドで寝ているりんとらんです。

まだに二匹いっしょに入ってちょうど位の大きさでした。

こんなに可愛かったんですよ (親ばかです)



早くよくなーれ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    回復中の二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

