スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は野良仕事・・・ 

2010, 04. 10 (Sat) 19:56

今日は晴れて暖かいお天気でした

この暖かさで、我が地方も桜の花が満開になってきました

有名な桜の名所、高遠城址公園の桜も満開になって綺麗だそうです

地元の新聞に綺麗な写真が載っていました。

我が家はこの時期農作業が忙しいので、花見に行きませんが・・・

近くの桜を見て、ワクワクしています

今日は、カンナ、ダリアの球根を植え、里芋を植えて芽が出るように囲いました。

これをしないと次に進めません・・・

実家の母に手伝ってもらい、やり終えることが出来ました。

畑を耕し、ジャガイモを植える準備もしました。

この時期はなんだか忙しい・・・

りんとらんは、母が外で仕事をしているのでなんだか落ち着かないみたいでした。

うまくお留守番が出来るようになってほしいなー



2



今日は写真を撮ってないので、小さい頃の後姿を・・・

なんとも可愛いのー・・・でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    お利口さんだった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

お疲れ様です
作物を作ったことのない こなっちママなんで
楽しそーって 思っちゃいますが
大変でしょうね
でも 収穫のときは 楽しいですよね
羨ましいです
らんちゃん りんちゃんも 元気になってきたみたいだし
ちゃんと いい子で お留守番出来てたかな?
もちろん 出来たよねv-315 

2010/04/10 (Sat) 20:58 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

こんにちは
野菜 お米の準備の時期ですね…
違う意味で腰にくる時期かも…
頑張ってやりましょうね
我が家地方は今日は雨となり桜は散り始めました…
ちょっと寂しいような…
小さい時の後ろ姿 かわいいですね
癒されます

2010/04/11 (Sun) 18:27 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

作物を作るってことは大変なんですが、一つ一つが大事な作業なんですよね。
収穫の時のうれしさを考えてこれから頑張りますv-91
りんとらんは、お留守番をあまりしていないので、落ち着かなくてちょっとの物音でも敏感にキャッチして、騒いでしまいます。
少しづつ慣らしていかないといけません。

2010/04/12 (Mon) 16:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ぴかりとーちゃんさんへ

本当にこの時期は忙しいですね。
仕事をしているときは感じないのに、夜になるとドッと疲れが出て何もしたくなくなりますv-395
でも、息子達が協力してくれるので、私は少し楽になったかも・・・
こちらは、やっと満開になりましたが、今日の雨でどうなるのか・・・
とってもいい季節になりましたねv-252
今も十分かわいいですが、やっぱり小さい頃の可愛い写真にはかないませんね。

2010/04/12 (Mon) 16:41 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

