スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


春らしくなったのか・・・ 

2010, 04. 18 (Sun) 20:32

昨日の朝起きてみたら、雪が降っていて、真冬に逆戻りしたみたいでした



7



8



9



もうびっくりですよ

山の樹にもしっかりと積もり、家のところにある竹やぶもご覧の通りになっていました。

車庫の入らなかったお父さんの車にもしっかりと積もっていました。



4



3



みんなでお散歩に行ってきましたよ

見た限りでは、冬ですよね

でも寒くないんです。

湿った雪で、歩きにくかったです。

次第に晴れてきて、あっという間に雪は溶けていきました。


昨日は、春の農作業の苗代をしました。

午前中は籾蒔きをみんなでしました。



6



我が家の三兄弟と主人、実家の母、妹夫婦とでやっております

なかなかチームワークよくやっていました。



5


りんとらんは、みるくの使っていたゲージの中で見学していました

意外といい子に見学していましたよ。

午後は、妹夫婦が授業参観のため帰ってしまったので、実家の母と我が家で田んぼに籾を蒔いた箱を並べました。

りんとらんは、家で待機をしていましたが、おじいちゃんが外に出たときに一緒に出てしまい、主人と次男三男は確保のため、大急ぎで走り出しました。

まあ行くところといえば、近くのマイドッグランなのでよかったですが、びっくりです。

主人達が確保に大騒ぎしているころ、私と長男、実家の母は黙々と箱を並べていました。

りんとらんはすぐにつかまり、また先程のゲージに入り見学をしていました。

みんな疲れましたが、りんとらんも落ち着かなくてお疲れだったと思います。

夜はみんなぐっすりと寝ました



昨日は雪が降りましたが、気温は高く、春らしい気候でした。

今日も晴れて暖かかったです。

やっと春らしくなるのでしょうか・・・

今日は、ジャガイモを植えました(やっとです・・・)

最近、寒い日が続いていて、キャベツとか野菜が高いですよね。

我が家もこれから、キャベツ、レタス、さやえんどうなどを植えます。

ちゃんと育つのだろうか・・・心配です。


1



2



最近のりんとらんの様子です。

おすましならんと、えっ!って顔をしているりんです。


明日は少しゆっくりしようね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    まあいい子だった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ハナはは

すごく寒かったですね。
でも、大阪は雪が降るほどでは
なかったです。
りんちゃん、らんちゃん
童謡のように、雪の中を駆け回ってますね!
ゲージの中から、おりこうさんに
見学してる姿が、いじらしいです。
みんなの姿が見えていたら
安心なんでしょうね。
農作業、お疲れ様です。
まだまだ、これから忙しいんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

2010/04/19 (Mon) 00:07 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

この時期の積雪に本当にびっくりしました。
でも、あっという間の溶けてしまいました。
思ったほど寒くなかったみたいです。
大勢でワイワイ言いながらやるので、大変ですが楽しいです。
りんとらんはみんなの側でいい子にしていてくれましたよ。

2010/04/19 (Mon) 19:36 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

