スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


千人塚公園に行ってきました 

2010, 04. 20 (Tue) 19:43

今日は朝から小雨が降っていました

でも、そんなに降っていなかったので、いつものコースを行ってきました

今日はまったりムードだったのか、食後、意外と早くから横になってお休み・・・

母は、朝の仕事を早めに終わらせ、買い物にお出かけしてきました。

おじいちゃんがいるので、お昼に間に合うように帰る途中、おばさんからがかかってきて、「お昼はいいからね」って言うんです。

帰ってみると、もうおじいちゃんはお昼を食べているではありませんか・・・

おはさんが作ってきてくれたおにぎり、おかずを二人で食べていました。

作ってきてくれるのなら、もっと早く連絡くださいよー

思いつきで来てくれて、振り回さないでくださいよー

おばさんは、おじいちゃんに良かれと思ってしてくれるのだと思うけれど、私はなんだか嫌です。

結局、私は、りんとらんを連れて実家に行って実家の母とお昼を食べることにしました。

もっと早くわかっていたら、もっと早く実家に行ったのに・・・

なんだか愚痴っちゃいましたね


実家に行くと、ご飯が無いよ・・・ということになり、近くの道の駅に行ってご飯を食べ、直売所で野菜を買い、雨が降っていましたが、千人塚公園の桜が見たい!と言うので行ってみました。

もう満開で綺麗でしたが、なにせ小雨が降っていて、霧も出ていたので残念でした。

でも、池の周りを一回りしてみようと、りんとらんを連れて歩いてみました。

私が子供の頃、冬になると、ここでスケートをしたんです。

夏は、飯盒炊さんやキャンプもしたなー

昔は、車で移動ではなく、電車で最寄の駅まで行き、そこから徒歩で目的地まで行ったものです。

千人塚公園まで行く道中、なんだか懐かしく思い出されました。

小雨の中でしたが、りんとらんは元気良く歩くことか出来、満足したみたいでした。(お腹がびしょびしょでしたが・・・)

晴れていたらもっと綺麗だったろうな・・・

また連れて行きたいと思います。

その後、実家でまったりと過ごしました。

まあ、思いがけず、懐かしいところに行って来れました。




          6



今日は、写真が無いので、最近の写真を・・・

またいっぱい撮って載せたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、ドッグフードを買いに、いぬといっしょに行ってきました

お店に着くと、いっこさんが外で誰かさんと車の中を覗いていました。

りんとらんが大騒ぎで行くと、お父さんの王子君が看板犬でいて、りんとらんは大喜びでまとわり着いていました。

先客さんとなにやらお話をされていて、どちら様?と思っていたら、保健所に入っている犬を保護している、ゆめまるさんという方でした。

いっこさんにいろいろ話を聞いていて、ブログも拝見させてもらっていたので、まさかそのゆめまるさんにお会いできるとは、びっくりでした

昨日は、保健所からビーグル犬を保護されてきたところで、お店に寄ったところに、偶然遭遇したのでした。

見てもいいよ!ということで、早速見せてもらいました。

可愛いビーグル君でしたが、とっても痩せていました。

とってもいい子なビーグル君、もう嬉しくて、涙が溢れそうになりました。

なんでこんなに可愛い子を捨てるんだろうか・・・

保健所にはたくさんの捨てられた犬が収容されているそうです。

もう、胸が締め付けられそうになります。

家族に迎えたら、なんで最後まで一緒に暮らせないのだろうか・・・

捨てるくらいなら、最初から飼わないでほしいです。

子犬の時はそれは可愛いんです。でも、大きくなってももっと可愛いんです。病気になっても、最後まで診てあげます。捨てません。

ゆめまるさん、いっこさん、ムサシ姉ちゃんさん、ご苦労様です。

私は、ブログを拝見して、頑張れ!と応援することしか出来ませんが、影ながら応援しておりますので、頑張って活動してください。

昨日、とっても心が温かくなったので、書いてしまいました。

ビーグル君、うんと幸せになるんだよ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      桜の中をお散歩した二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

わかる わかる
予定外の事が あると 腹立ちますよねe-443
こなっちママも 予定通りに いかないと
気分悪いですe-462
でも らんちゃん りんちゃんと 一緒に
楽しいお散歩できて よかったですねぇe-349
↓の 雪の中の 二人 楽しそうe-265

2010/04/20 (Tue) 21:09 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

ちょっと気分が悪くなったけど
りんちゃん、らんちゃんは
楽しいお散歩が出来て
ゴキゲンだったのかな?
池でスケートって、天然のリンクって
ことですか?
だったら、すごい~!

ビーグル君、助かって本当に良かったね。
「犬と猫と人間と」見ましたから
動物保護をされている方には
頭が下がります。
ビーグル君に幸あれ!

2010/04/21 (Wed) 16:48 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
時々愚痴を聞いてください。
りんとらんは、思いがけず桜のきれいなところでお散歩が出来てよかったと思います。
まだ不安定な気候が続きます。お互いに体に気をつけましょうv-218

2010/04/21 (Wed) 16:52 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

りんとらんにとってはラッキーな日になりました。
昔は今より寒かったんですね。
天然のリンクでスケートが出来たんです。
今は暖かいのか氷が張りませんが・・・

ビーグル君、本当に良かったです。
保護活動されている方達には、本当に頭が下がりますよね。
なかなか行動に移すまだいけないのに・・・
私も、まさかそういう場面に遭遇するとは・・・びっくりで、とっても嬉しかったんですv-344

2010/04/21 (Wed) 16:58 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

