開田高原に行ってきました♪ 

2010, 05. 03 (Mon) 20:12

今日も朝から晴れて気持ちのいいお天気でした

今日は、主人とりんとらんとで木曽方面にドライブに行ってきました。

九時頃に家を出たので、道はまだそんなに混んでいませんでした。

権兵衛トンネルを通って木曽に出ました。

開田高原の木曽馬の里に行ってみようと言うことになり向かいました。

途中にはまだ桜が咲いていたり、花桃が咲いていたり、芝桜が綺麗に咲いていたりしていました

十時過ぎに木曽馬の里に到着しました。

木曽馬が十頭くらい放牧されていました。

みんな気持ちよさそうに、ゆったりと草を食べたりしていました。




3



4



広い敷地に放牧されていてびっくりしました。

子馬もいましたが、写真を撮ることが出来ませんでした。

まだお昼にするには早かったので、もう少し奥まで行ってみようと九蔵峠を越えて行ってみました。

クネクネ道を通り御嶽山がとっても綺麗に見えました。

やまゆり荘の日帰り温泉まで行ってみようと車を走らせました。

意外と遠くて、こんなところにあるのだろうか・・・と思っていましたが、ありました。

結構有名なのか、いっぱい車が止まっていました。

我が家は入浴するつもりではなかったので、トイレだけ借りて戻りました・・・(今度来たら温泉に入りたいです)

お昼はお蕎麦を食べよう!と御蕎麦屋さんに・・・

でもどこも混んでいて、三十分待ちでお蕎麦を食べることにしました。

待っている間に、りんとらんと周りを散策していました。




1



2



お店の近くの山に入ってみました。

木陰があって涼しかったんです。

りんとらんは匂いが気になるらしく、クンクンとしていました。

今日はとっても暑かったんです。

散策のあと、りんとらんは車の中で待機です。もちろんクーラーをかけて涼しくして待っていてもらいました。

三十分も待たなくて順番がきました。

主人はもちろんビールを飲んだので、帰りは私が運転手でした。

慣れない道に慣れない車で疲れました


帰る途中、道の駅に寄って地酒を買い、家路に向かいました。

一般道でしたが、いつもより車の量が多かったです。



珍しいところに行って楽しかったですが、やっぱり家にいた方がいいですねェ

りんとらんもお疲れ様でした。

今夜はしっかり寝ようね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     いっぱい遊んだ二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

いやー どこの子も 一緒ですね
どこかに行くと 匂い嗅ぎに 夢中になって 
かわいいv-10
らんちゃんや りんちゃんも ママさんとパパさんと 
一緒で 楽しんできたんでしょうね
お馬さんに びっくりは しなかったですか?
ゆっくり寝て また 元気に 遊んでねv-222

2010/05/03 (Mon) 21:18 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

いやー疲れました。
急に暑かったので、体がついていきません。
りんとらんは、クンクンと匂いが気になるらしく嗅いでばかりいました。
お馬さんは気になってはいるけれど、それよりも先に進むことが重要らしくて忙しかったです。
ゆっくりと観光するにはまだまだ無理があるみたいです。

2010/05/05 (Wed) 19:22 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント