やっといつもの生活に・・・ 

2010, 05. 06 (Thu) 19:27

今日からいつもの生活に戻りました

子どもたちがそれぞれ職場と学校に戻りました。

主人は日曜日までお休みですが、田んぼの仕事でほとんど外にいるのでいないのと同じものです。

おじいちゃんは、新聞が休刊で手持ち無沙汰みたいでしたが、外に電動カートで散歩に行ったり暇つぶしをしていました。

りんとらんは、昨日までの疲れも見せずに、二匹で何やら遊んでいましたよ

今日も晴れましたが、風が強く吹いていて意外と涼しく感じましたね。

夕べも暑くて寝苦しかったんです。

急に暑くなると体がついていきません


お昼から主人とりんとらんとで、松本のいぬといっしょに買い物に行ってきました。

途中までは主人が運転してくれたのですが、お昼を食べたところでまたビールを飲んじゃったので、また私が運転手になってしまいました

まあ、外でお仕事をしてくれているんだからいいかと思い、気を取り直してお店に向かいました。

お店に着くと、お父さんの王子くんがいてくれました。

りんちゃん、らんちゃん、ラッキー

いつものことですが、王子くんだととっても嬉しいみたいなんです。

なんといっても、とってもやさしいお父さんなんです。



1



3



新しいボールを買いました。

いつまでもつのか心配ではありますが、思い切ってボールを買ったんです。

早速二匹で取りっこをしながら遊んでいましたよ。



7



夕方、玄関のゲートのところで、二匹一緒に気持ちよさそうに寝ていました

玄関マットが剥がれていますねー  (剥がさないでくださいよ)

このところ暑かったので、今日の風の涼しさに気持ちよく眠っていましたね。




5



6



昨日のボール遊びの様子です。

らんが、なんとかしてりんから奪おうとしていますよ。



2



4



また今に戻って、りんとらんのまったりモードです。

らんちゃん、何とも言えない表情していて面白い・・・

りんちゃんは、新しいボールを独り占めしているところなんです。


りんとらんはとっても元気ですが、母がお疲れなんですよね。

年を感じてしまいます。

今夜はしっかり寝るぞー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     新しいボールが嬉しい二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

さすが 姉妹ですね
そっくりな寝姿 ぐっすりですね
本当に 急に 暑くなってきて 
なかなか 慣れないです
ボール遊びは らんちゃんより
りんちゃんが 強いのかな
らんちゃん がんばれ ボール奪ってダッシュだ

2010/05/06 (Thu) 20:39 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよね。
このところ、晴れますが風が気持ちイイので過ごしやすいです。
ボール遊びはどうだろう・・・どっちかというとらんの方が主導権があると思いますが、全体的にりんが強いので、この時はりんが主導権を握っていたのかも・・・
らんは、りんに睨まれるともう何も出来なくなってしまうんですよ。
例えば、ガムを食べていて先にりんが食べ終わり、らんがもたもたしていると横取りをされてしまうんです。もうそうなるとらんは諦めてつまらなそうにしています。

2010/05/09 (Sun) 19:31 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント