フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。 

2010, 05. 14 (Fri) 19:08

今日も冷え込んで寒い朝でした。

風も冷たく、五月も半ばだというのに信じられないくらい気温が上がらない一日でした。

明日の朝も冷え込むそうですよ

体調管理をしっかりとしないといけませんね


さて、今日はりんとらんのフィラリアのお薬をもらいに病院にいってきました

この時期混むので早めに出発して行ってきました。

病院に着くと、やっぱり混んでいました。

それでも三十分位待つと順番がやってきて、らん、りん、の順番で血液検査をしてもらいました

もっと暴れるのかと思っていましたが、意外と大人しく血液を採取してもらいました。

検査結果は陰性で、錠剤の薬を一年分もらいました。

二匹分なので大金が飛んでいきました

飼い主の宿命なので仕方ありませんよね・・・と自分で自分を慰めておきましょう

体重測定で、らん11・1㌔、りん11・4㌔と体重が増えていました。

もうこれ以上増やさないように、食べ過ぎ注意報が発令されました

あと病院には、狂犬病予防注射で今月末か来月初め頃行けばいいのかな・・・

春はお金がいくらあっても足りませんね。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     血液検査を頑張った二匹にぽちっとお願いします。

コメント

こなっちママ

らんちゃんも りんちゃんも 大きくなりましたねv-91
小夏より 2キロぐらい 多い
あっ 尻尾のぶんかなv-8
こなっちママ まだ フィラリアの薬も
狂犬病も まだです
いつ行こうかな
でも30分待ちなんて いいですね
この時期 下手すると 3時間待ちなんでv-12

2010/05/14 (Fri) 19:45 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

ふたりとも、おりこうさんに
検査おわったんですね。
私もまだフィラリアの薬もらってないです。
給料が入ってから行こうと
思ってるんですが、早く行っておかないと
忘れたら大変ですよね!

2010/05/15 (Sat) 13:35 | ハナはは | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

今日は我が家地方は暖かく良い天気になりました
良い子で検査できて良かったですね♪
我が家も先月末に行ってきましたが 昨年と違って嫌がってましたね…
春は出費が重なりますね…
我が家も狂犬病の注射が残ってます…
私の小遣いが…

2010/05/15 (Sat) 16:27 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に大きくなりました。
小夏ちゃんは、九キロ位なんですね。きっと、りんとらんの方が体が大きいんですね。
それでも、二キロも違うんですね。この差は大きいです。
これ以上増やさないように気をつけまーす。
病院も3時間待ちとは凄いですね。
順番を早くとっておかないと待ちくたびれてしまいますね。

2010/05/16 (Sun) 19:05 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

意外といい子に血液検査出来ました。
この時期、いろいろとお金がかかってもう大変です。
りんとらんばかりではなく、息子達にもいろいろといるので、頭が痛いです。

2010/05/16 (Sun) 19:08 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

ぴかりとーちゃんさんのお小遣いから出るんですか?
うちのお父さんは出してくれません・・・
素晴らしい☆
血液検査を経験しているから嫌だったのかな?
うちも来年は手こずるかも・・・

2010/05/16 (Sun) 19:11 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント