スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は代かきをしたよ 

2010, 05. 16 (Sun) 19:50

今日は、田植えの準備作業の代かきをみんなでやりました。

お天気もまずまずで、順調に進みました。

次男と三男が頑張ってくれたので、母はそんなに田んぼに入らなくてすみました。

長男は仕事だったので作業には参加出来ませんでしたが、午後の作業から参加し、トラクターを洗ったり、主人と一緒に肥料をまいたりしていました。

意外と水のついた田んぼの中を歩くのって疲れるんですよね

でも子供達が頑張ってくれたので、いつもより疲れ方が違いましたよ

男の子ばかりで母はつまらないですが、こういう時はとっても助かるんですよね

女の子もいればなー・・・・・って思うこともしばしばありましたが、今は男の子ばかりでも良かった
と思っておりますよ


りんとらんは、そわそわしながら落ち着かない様子で過ごしていました。

もうちょっと動けば私もーとついていこうとするんです。

そんなんだから今になってお疲れなんです。




1



2



また一緒に寝ていました

みんなお疲れ様でした

次男はただいま新潟に向かっています

気を付けていくんだよー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    お疲れな二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

お疲れ様でした
あっ お疲れは 息子さんたちかな
たくさん 手伝ってもらえて いいですね
娘さんたちは かわいい寝姿ですねv-238
うつろな目は またまた 何とも言えない
小夏も やっと 病院行ってきました
今回は あり得ないぐらい 空いてて
ラッキーでしたv-218

2010/05/16 (Sun) 21:15 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

お疲れ様です。

我が家は植えましたよ。
代は兄が作ってくれて植えるのは私がやりました。
植えるだけですが疲れました(-.-;)
後の管理は父上が担当です。
二人共 お留守番に疲れたのかな?
かわいい寝顔ですねo(^-^)o

2010/05/17 (Mon) 13:22 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

ハナはは

お疲れ様でした。
私は、同性の子供がいいなと思っていて
その通りになって、2歳違いなので
友達みたいに一緒に育ってくれて
助かりましたが
いずれ、お嫁さんに取られる(?)と思うと
女の子も欲しかったかな~
とも思いますね。

りんちゃん、らんちゃん
「私達が働いたのよ~」
って、言ってるみたいに
ぐっすり休んでいますね。
かわいい~

2010/05/17 (Mon) 14:50 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

息子達のおかげで作業がはかどりますv-218
りんとらんはお留守番がお手伝いになるので、頑張ってもらいたいものです。

病院が空いていてラッキーでしたねv-354
これも日頃の行いがいいからですよv-410

2010/05/19 (Wed) 16:29 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

お田植え、ご苦労様でした。
しっかりと役割分担されていてやりがいがありますね。
我が家は今度の土日に決行ですv-218
外で仕事をしていて、りんとらんだけ家でお留守番はいろいろと気になるらしくて落ち着きませんでも、頑張ってお留守番をしてもらいまーす。

2010/05/19 (Wed) 16:35 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

私も、今となっては男の子ばかりで良かったと思っています。
うちも二年おきに三人なのでとてもにぎやかに大きくなりました。
優しいお嫁さんが来てくれることを願って、待っていましょう。

お留守番は疲れるみたいで、夜はぐっすりですv-75v-75

2010/05/19 (Wed) 16:39 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

