今日は植え直しを・・・ 

2010, 05. 28 (Fri) 20:32

このところ肌寒い日が続いています。

もう6月になろうとしているのに・・・

今日は、実家の母と植え直しをしました。

今年は意外と上手に苗を植えることができたので、植え直しがとっても楽でした

もう田んぼ中歩くのは大変なので、大きく空いてしまっているところだけ植えるようにしました

来年は、苗箱を新しくして、苗床も平らにして、水管理をしっかりとして、もっといい苗を作って田植えに望みたいと考えている父と母なのでした・・・

これからは、畑の草取りが待っていまーす。


りんとらんは、家でいい子にお留守番をしてくれていましたよ

午後はおばあちゃんを家に送ってドライブをし、ついでにお昼寝を車の中でしていました

夕方のお散歩は久しぶりにお兄ちゃんと行ってきました。

このところ帰りが遅かったので母が一人で行っていたので、ちょっぴり楽なお散歩が出来ました。

よかったネ、りんちゃん、らんちゃん




1



2



3



らんは、このベッドが好きみたいで、よく入って寝ています。

ここの角がしっくりと来るみたいなんです

りんは廊下でくつろいでいました。

明日と明後日は、お兄ちゃんがいるから一緒にお散歩できるね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     お留守番を頑張った二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

らんちゃん リんちゃん 足も 大きくて
しっかりして 丈夫そう
こなっちママ 足の 大きい子が 大好きだったんで
ワンコを 飼うときは コーギーと 決めてました
コーギーって 体の サイズの割に 足が 太いから
とっても かわいいんですv-10
今年も 美味しい お米が たくさん 実りますように(^_-)-☆

2010/05/28 (Fri) 21:55 | こなっちママ | 編集 | 返信

アフのパパ

はじめまして

ふたり、仲がいいですね~!

我が家の新しいコンビは・・・まだいまいちです。

2010/05/29 (Sat) 12:36 | アフのパパ | 編集 | 返信

ハナはは

お疲れ様でした。
実家のお母さんが手伝ってくださるなんて
お元気で、嬉しいことですね!
草取りも大変でしょうね。
頑張ってください!

らんちゃん、しっぽが立派ですね~
角に顔つっこんで、熟睡してますね。

2010/05/29 (Sat) 12:54 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

足は確かにしっかりとしていますね。
太短くてなんとも愛らしい姿なんですよね♡
私もコーギーしか考えられませんでした。
これからも大事に育てていきたいと思います。

今年のこのお天気でどれだけのお米が出来るのか・・・・・
心配ですが、美味しいお米になりますように!

2010/05/30 (Sun) 19:30 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: はじめまして

アフのパパさんへ

はじめまして。
いつもブログにおじゃましております。

我が家の二匹は生まれてからず~っと一緒なので仲よしなんです。
アリスちゃんとアフくん、これから少しづつしっくりと来るようになるんじゃないのかな?
これからも見守らせてくださいね!

2010/05/30 (Sun) 19:35 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

いやー、終わりました。
実家の母は、農家の出なのでやる気満々でしてくれます。
でも歳には勝てないので、そこそこにしてもらうようにしています。
私は非農家から農家の嫁いだので、今となっては出来るようになりましたが、最初はとっても大変でした。

らんの尻尾は本当に太いんですよ!
お散歩の時はピーンと尻尾を立てて行くんですよ。

2010/05/30 (Sun) 19:41 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント