6月になりました 

2010, 06. 01 (Tue) 19:45

今日から6月です

もう一年の半分が過ぎてしまいました。早いですねー

田んぼのお仕事は、一段落つきまして、あとは父におまかせです

母は、畑のお仕事に集中します。

畑と言っても家庭菜園なんですけど、農家なので結構広くあります。

先日の土日で、じゃがいもの土寄せ、玉ねぎのなかの草取り等をすませ、今日は里芋を植える所ともう一箇所肥料をふって耕しました

まだとうもろこし、枝豆、赤かぶ、縞瓜などを蒔かないといけません。

やることがありすぎて大変ですよ

おまけにお金にならない内職をしないといけないし・・・

まあ文句を言っても始まらないので、頑張りましょう


りんとらんは、いい子にお留守番をしてくれていますよ

ちょっと外の音には敏感になっていますが・・・




1



2



3



4



母の側にりんが座っていました。

バスタオルがほつれていて、それに悪戦苦闘していたりんなのでした。

なんともすごいお顔をしております。



5



6



壊れたおもちゃを引っ張りっこしていましたよ。

どちらも譲らずにしばらくやっていました。

またおもちゃを仕入れないといけないのですが、すぐに壊してしまうので考え中なのです・・・

しばらくそこらに落ちているおもちゃの残骸で遊んでいてもらいますか・・・

まあなんといっても二匹一緒にいるので、暇を持て余すことはないでしょう

無邪気に遊ぶりんとらんが大好きです






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    仲良く遊ぶ二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

いいですね
二人で 遊んでいると 一日 短く感じられるんでしょうね
小夏さんは 9時間ぐらい 一人で お留守番なんで
ママが 帰ってくると すごい歓迎ぶりです
ワンコって 人に 寄り添ってるとき とっても
いい顔しますね
りんちゃんの 安心しきった顔を 見ていると
飼い主さんへの 信頼が 見えますe-257

2010/06/01 (Tue) 20:56 | こなっちママ | 編集 | 返信

アフのパパ

仲いいですね~

今の我が家の二人は、まだそこまでになれません!

喧嘩したりはしないし、
けっこう仲がいいと感じさせてくれることもあるのですが・・

4歳離れていると・・遊び方も違うようで・・


仲のいい二人に、ポチ!!


2010/06/02 (Wed) 10:28 | アフのパパ | 編集 | 返信

ハナはは

田んぼに畑に、忙しいですね。
いろいろ作るんですね。
ダンナの実家も、ちょこちょこ野菜を作っていて
私は、手伝いもせず、出来たのを
頂くだけです。
ありがたいです。

りんちゃん、必死な顔で何をしているのかと
思ったら、タオルと戦ってましたか。
かわいいですよ。
りんちゃんとらんちゃん
りんちゃんの方が本気な顔してますね。

2010/06/03 (Thu) 23:12 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

これが二匹で一緒にいる良さなのでしょうね。
小夏ちゃん、いい子にお留守番出来ますね。
りんとらんも見習ってもらわないと・・・
基本的に誰か家にいるので(おじいちゃんか私ですが・・・)本当のお留守番はあまりありませんが・・・
やっぱり誰かの側にいるのが好きみたいですし、安心するのかのんびりもしていますが、二匹のバトルも誰かがそばにいるときが多いですね!

2010/06/04 (Fri) 19:14 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: アフのパパさんへ

時間が解決してくれるのではないでしょうか。
きっといい関係になりますよ!

人間の子供も四歳離れると遊び方が違うように、ワンコもそうなんですね。

2010/06/04 (Fri) 19:17 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

なんだか忙しいんですね。
要領が悪いのもありますけどね・・・

りんは、かみ合わせが悪いので、らんに取られまいと必死なんだと思います。

2010/06/04 (Fri) 19:22 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント