狂犬病ワクチン接種に行ってきました 

2010, 06. 05 (Sat) 20:00

このところお天気が不安定でゴロゴロっていったり、ザーって雨が降ったりしていましたが、今日は良く晴れて暑かったです。

今日は、父と一緒に車で15分くらいのところにある動物病院に狂犬病ワクチンの接種に行ってきましたよ

今回初めての所に行ってみました。

いろいろな人に聞いてみて評判の良かった病院にしてみたんですよ。

いつも行くところは一時間くらいかかってしまうのし、狂犬病ワクチンは地元のほうが手続きが楽なので、近いところにしてみたんです。

とってものどかなところにありました。

はじめに体重を計り、それからお注射でした。

らんは11・4キロ、りんは11・6キロでしたよ

もうこれくらいで落ち着きましょうね

あっという間に終わり、3,220円×二匹で6,440円払って、証明をいただいて帰ってきました。

これで、春のワクチン接種無事に終了しました。

後は病気をしないように気をつけて、病院のお世話にならないように気を付けましょう





3



4



いつものことなんですが、洗濯物干しをしている時のりんとらんです。

どこかに行かないように見張ってくれています。



1



2



らんがおもちゃを咥えて遊んでいました。

そしてわさびの空きチューブがお気に入りのらんなのでした。

よっぽどお気に入りらしく、このチューブ+おもちゃを咥えてりんを誘っているんですよ


今日は注射をしたせいなのか、お疲れみたいで比較的大人しいのかな・・・・・

しっかりと寝て明日はまたいっぱい遊ぼうね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     注射をがんばった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

今年の分は 終わったんですね
小夏は まだ 7月に ワクチンを 
打ちに 行かなくちゃいけないですv-12
また 混んでる 病院に 行かなきゃいけないんで ちょっと
憂鬱e-447
お外を 見てると 気持ちいいなかしら
リんちゃんも ランちゃんも いい顔してる
いろんなものを おもちゃにして 遊んでるんですね
e-265

2010/06/06 (Sun) 21:08 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

小夏ちゃんはワクチンが残っているのですね。
混んでいると待ち時間が長くて大変ですよね。
小夏ちゃんが行く時は、どうか空いていますように!
何でもおもちゃにしてしまうりんとらんなのでした・・・

2010/06/08 (Tue) 18:55 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント