スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


チョッピリ体調を崩しました 

2010, 06. 06 (Sun) 21:17

昨日狂犬病ワクチンを打ったりんとらんですが、チョッピリ体調を崩しました。

りんは、嘔吐と便が軟らかくなりました。

らんはそれ程ではありませんでしたが、なんとなく大人しいなー・・・

漢方の板藍根(バンランコン)を飲ませて様子を見るコトにしました。

夜中までゴロゴロしながらしっかりと眠れないようでしたが、夜中におしっこをしたら、朝までしっかりと眠ることが出来ました

今朝はいつも通り元気なりんとらんで、お散歩をすませ、朝はんもしっかりと食べました

ウンチも固くなってきていました。

一時的に体がびっくりしたんですね。

狂犬病ワクチンって強いものなんだなーってつくづく思いました。

みるくは晩年、心臓が悪かったのでこのワクチン接種は免除してもらっていました。

よっぽど体調に気をつけて接種しないといけないなー

お昼寝もしっかりして体調も回復してきました

もう大丈夫です。

また明日から元気なりんとらんになっているでしょう







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     回復してきた二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

アフのパパ

こんにちわ

予防接種で、体調壊す子もいるらしいですね!

でも、回復してよかったですね!

回復した二人にポチ!!

2010/06/07 (Mon) 14:06 | アフのパパ | 編集 | 返信

こなっちママ

]狂犬病の注射 怖いんですね
気をつけなきゃいけないですね
りんちゃん よくなってきて よかったね
また 元気で 飛び跳ねてる姿 見せてね[絵文字:e-266

2010/06/07 (Mon) 20:56 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

おはようございます。
体調が戻って良かったです(^O^)
やはり狂犬病のワクチンは体にはキツいみたいですね…
昨年 こうめがウンピーが柔らかかったんで一週間遅らせました。
今年は二人共 体調は大丈夫でしたが注射の後はグデ~と半日してました…
かわいそうなんですが受けないとダメですもんね…

2010/06/08 (Tue) 07:00 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当にびっくりしました。
なんか大人しいなーって思っていたんですが、まさかお腹の具合が悪くなるとは・・・
本当に気をつけないといけませんね。

また頑張って写真を撮って載せますねー

2010/06/08 (Tue) 17:17 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

こんばんわ。
なんだか一回こういう体験をしてしまうと、慎重になってしまいますよね。
やっぱりキツイですよね。
でも受けないといけないんですよね・・・
ワンコたちも大変ですよね!

2010/06/08 (Tue) 17:22 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

アフのパパさんへ

まさかうちの子たちが体調を崩すなんてびっくりしました。
狂犬病ワクチンも考えものですが、受けなくてはいけない決まりがあるので、体調管理をしっかりとして、来年は望みたいと思います。
今はとっても元気です♪

2010/06/08 (Tue) 19:01 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ハナはは

体調崩していたんですね。
でも、すぐに回復したようで
良かったです。
ハナも、狂犬病の注射を打った日は
ハウスに入ってぐっすり眠っていました。
あと、ワクチンを打ちに行かないといけないんですが
また、体調を崩さないかと心配で
のびのびになってます。
もう、元気にしているので
心配しすぎだなぁ~とわかっているのですが・・・

2010/06/09 (Wed) 17:24 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

もうすっかり元気になりました。
でも、なんだか怖いような気持ちになってしまいます。
ハナちゃんも先月体調を崩しちゃったもんね。
慎重になるのもよーくわかりますよー

2010/06/10 (Thu) 17:17 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

