スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


なんだか暑いですねー 

2010, 06. 19 (Sat) 20:19

このところ蒸し暑い日が続いております。

朝までしっかりと雨が降っていて、その雨が止んだらとっても蒸し暑くなります。

でも家の中は、風が吹きさえすれば意外と涼しいんです

りんとらんは涼しいところを探して寝ております


今日は松本のお店、いぬといっしょにお父さんと三男とりんとらんとで行ってきました

途中でお昼を食べましたが、お父さんはまたビールをなんと二杯も飲んでしまったので、運転手交代です

おまけにその後はお昼寝らしくて、お隣でグーグー寝ていました

私はまた慣れない車での運転でなんだか疲れましたよー

お店に着くと、いっこさんとマールちゃんがお店にいました。

マールちゃんは、りんとらんより半年お姉さんでとってもスレンダーでシャイな女の子なんです

りんとらんは見習ってもっとスレンダーなボディーにならないと・・・

ドッグフードと手作りおやつ等をもらって、車で昼寝をしていたお父さんのところに戻りました。

その帰りに、昨日の夕方のニュースの特集でやっていたプリンの専門店が近くにあることが判明したので、寄ってみました。

「プリン専門店 春夏秋冬」というお店です。

せっかくなのでプリンを買ってみました。

家に帰って、おじいちゃんと長男も交えてみんなで食べました。

おじいちゃんは、上から順に食べていったので、最後にカラメルソースが残ってしまい、「こりゃ、苦いなー」と言って、口直しにお団子を食べていました

農繁期が落ち着き、久しぶりに家族でドライブをしてきました。

お父さんはビールを飲んで、お昼寝をしてと良いドライブになったでしょうね。

でも私は疲れましたけど・・・

りんとらんは、車に乗ったら、いい子にしているものだということになっているみたいで、もう慣れたものです

いい子に寝てくるので、家に帰ってくるととっても元気なんです。



4



2



家に帰ってきて、お散歩に行ってきた後にまったりとしていました。

りんはお父さんがマッサージにかかっている側で寝ていました

らんは仏壇の側で寝ようとしていました


今朝、らんが寝起きに吐いたんです。

きっとお腹が空きすぎていたんだとおもいます。

いっこさんに相談をして、夕飯を二回にしてみては・・・とアドバイスをしていただきました。

それなので今夜から夕飯を二回に分けて量は50グラムと25グラムでやってみたいと思います。

寝る前に夜食として食べてもらいますよー




5



6



3



1



先日の晩、母がお風呂から上がってくるのを待っていたりんとらんです。

「早く出てこないかなー」って言うみたいに待っていました。

もう眠たくて仕方が無いみたいですねー

この後一緒に寝ましたよ


これから蒸し暑い日が続くようです。

体調を崩さないようにみなさーん頑張りましょうねー






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     ドライブをしてきた二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

アフのパパ

こんにちわ

夕食を2回ですか~~~!!

いいかもですね!


早く出てこないかなー、に、ポチ!!


2010/06/20 (Sun) 18:31 | アフのパパ | 編集 | 返信

こなっちママ

いい子で ドライブした りんちゃん らんちゃんですね
二人とも 寝てる姿は うーん 小夏みたい(笑)
しっかりとした 体に なってきましたね
おじい様の プリンの口直しに お団子は 笑っちゃいました
夕飯が 終わって 夜食を 食べれるなんて
リんちゃん らんちゃん いいなぁ
小夏地方 とっても 暑くて 一人で 
お留守番している 小夏さんは エアコンの
はいった 部屋で お留守番している お犬様に なってますv-405

2010/06/20 (Sun) 20:18 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: アフのパパさんへ

こんばんわ

お久しぶりです。やっとブログと向きあうことが出来ました。
夕飯一食分を二回に分けて食べていますよー
りんとらんも二回食べれるのでラッキー!といったところでしょうか・・・

お陰さまで吐かなくなりました。
しばらくこのままで行きたいと思います。

2010/06/26 (Sat) 19:19 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

お久しぶりです。やっとブログと向きあうことが出来ました。

二匹ともとってもしっかり?としてきたでしょう・・・
なのでおやつを寝る前に食べるのではなく、食事を二回に分けて食べてもらうことにしたんです。
お陰さまで吐かなくなりましたよ。

小夏ちゃんはエアコンを入れてもらってお留守番ですか・・・
暑いですもんね!
私はきっとそちらでは暮らせないと思います・・・
こっちも暑いですが暑さが違います。
戸を開けていれば意外と涼しいんです・・・まだ・・・

2010/06/26 (Sat) 19:27 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

