スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


雨降り・・・ 

2010, 07. 29 (Thu) 21:45

今週は意外と風が吹いて暑さも少しですが和らいだような気がしました。

実際はとっても暑かったんですが、風の力は凄いです。

母は土曜日の夜から熱が出て日曜日は一日寝こんでしまいました。

熱が出ると気温の高さがわからなくなりますね。

関節痛と高熱以外は特別風邪の症状はなかったので、お葬式の疲れと暑さにやられたんでしょうね。

今週は内職をお休みさせてもらい、畑の草取りと体調を整えるように休憩をとるように心がけていました。

お陰さまでもう大丈夫です

昨日の午後から雨が降り出し、今日は一日しっかりと降っています

久しぶりのお湿りで畑の野菜達は大喜びでしょうが、草がまた勢いを強めそうです

もう草との戦いはいつまで続くのでしょうか・・・



りんとらんは先週の猛暑をなんとかくぐり抜け、今週は幾分涼しくてパワフルに遊んでいますよー

でもやはり暑いせいか、食べる意欲が少し弱くなってきているみたいなんです・・・

食べ出せばきちんと完食するんですがね

まあ、それ以外はしっかりと遊んだり、眠ったり出来ているので心配ないと思います




1



5



2



4



3



6




ボール遊びをしていましたよー

このピンクのボール、だるまさんのお顔になっていましたが、もう遊びすぎてなんだかわからないくらいになっていますが、破壊されずにいます。

よく破壊されずにいるなー

ちょっぴり大人になったのかしら・・・



土曜日はジャガイモ掘りをみんなでしますよー

また暑くなりそうなので、熱中症にならないように気をつけてやりたいと思います

みんな頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    雨降りでちゃんとお散歩が出来なかった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

小夏地方も 昨日の雨 今日も曇りで すこし 過ごしやすかったです
でも 今週は 最高気温36度とか 言ってたんで……
人の体温じゃないの って 突っ込んでみても 暑さは 和らがず
まぁ 先週は 熱が出たぐらいの 気温の38度越えだったんで……
ママさんも 疲れが 出たんですね
無理しないでくださいね
りんちゃん らんちゃんも いい笑顔出てて
楽しそう

2010/07/30 (Fri) 21:42 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

体調崩されていたんですね
もう、大丈夫ですか?
私の周りにも、風邪ひきさんが
チラホラいます。
結構、しつこい風邪が多いようなので
くれぐれも、無理をせず
しっかり治してくださいね。
だって、りんちゃん、らんちゃんが
悲しみますから。

りんちゃん、らんちゃん
少しずつ大人になってきてるんですね。
ボールをくわえている写真
かわいいですね。

2010/08/01 (Sun) 16:10 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

心配をお掛けしましたね♡
この暑さについていけなかったみたいです。
このところ暑いですが風が吹いてくれるので家の中は涼しいです。
朝晩も涼しくなってきているので、楽なんですよ!
まだまだ暑い日が続くと思いますが・・・

りんとらんは暑い昼間は玄関とか風通しの良い廊下とかで寝て過ごしておりますよ。
涼しくなるとボールを持ってきて遊ぼ!と催促してくるんですよ!

2010/08/04 (Wed) 16:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

心配をお掛けしました♡
もう大丈夫です。
りんとらんは、お母さんどうしたの?ってかんじで見ていました。
病気になんてなっていられませんよね!

りんとらんはボール遊びが大好き♡なんです。
いい表情をしていますよね。

2010/08/04 (Wed) 16:40 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

