やっぱり暑いよねー 

2010, 08. 06 (Fri) 20:48

毎日暑くて参ってしまいますねー

どうやらお盆まで暑いそうです・・・

りんはいつも玄関のコンクリートのところで、らんはサンルームの風通しの良いところで寝て時を過ごしております

暑い日中はほとんど寝ていますよー

午後四時頃になるとりんが私の動向に注目しだし、ちょっと違った動きをすると、「えっ、お散歩いくの」と騒ぎ出します。

「まだ行かないよ」と言って待ってもらいます。だってまだお外は超暑いですから・・・

午後六時頃、さあ行くよーと大騒ぎをしながらお散歩に行きます

そしてもう一回九時頃行ってきます このくらいになるととっても涼しくて気持ちがいいんです

この二回のお散歩でしっかりとおしっこを済ませてもらい、夜なしっかりと寝てもらいたいのですが、意外と暑くてしっかり眠れないみたいなんですよねー



3



5



6



母が内職をしていると、二匹とも側に来て寝ています

りんちゃん、凄いお顔になっていました



2



ガラスが割れてしまったので、しばらくガラスなしで・・・と思っていたら、そこかららんちゃんが覗いていました

どうもお気に入りの場所みたいなんです。



7



4



1



朝食後に固いものを食べてもらおうとクレートに入ってもらいました。

この日は、豚耳をあげましたが、らんはコソコソと隠していました。

食べ終わって、戸を開けてあげてもしばらく出てこなかったりんとらんなのでした・・・

しかもこの日はクレートが逆になって入っていました。どっちでも関係ないのね・・・



この暑さに負けないで乗り切って欲しい母なのです






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    毎日まったりとしている二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

りんちゃん 白目向いてる  
写真 撮られても 起きないなんて 熟睡してるんですね
顔を 出している らんちゃんも かわいい(*^^)vしてる
まだまだ 暑いですね
小夏さんは クーラーの効いた部屋で まったり まったり
してます 
夕方と 夜の 2回も 出かけるなんて えらい
こなっちママには 無理ですv-12

2010/08/06 (Fri) 21:01 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

いつも返事が遅くなってすみませんv-388
このところちょっぴり涼しくてよかったのですが、また暑くなりそうですよね。
りんとらんは写真をとってもあまりお感じないみたいでそのまま寝ていることが多いですよ。
白目になっているときは熟睡している時なんでしょうね。
私たちの運動をかねて二回行くようにしています。
まあ田んぼの周りを一周なのでそんなに長い距離ではないですがね・・・

2010/08/13 (Fri) 19:20 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント