稲刈りが終わりました♪ 

2010, 09. 26 (Sun) 20:25

我が家の秋の一大イベントである稲刈りが終わりました。

先週の水曜日と土曜日にしました。

息子達が休みをとってくれて水曜日は主人と息子達と実家の母とで稲刈りでした。

こういう時は男の子三人でも良かったと思っちゃいます

頼りになる三兄弟なのでした。

昨日はコンバインの調子が悪くて能率が上がりませんでしたが、なんとか刈り終えることが出来ました。

なんだかあっという間に稲刈りが終わってしまいました。


さて、りんとらんですが、実にいい子にお留守番をしていましたよー



1



2



3



マイドッグランで走りまわりました

実はらんは二週間くらい前から左後ろ足の膝の靭帯を痛めていてあまり走り回れなかったのですが、病院で診てもらい温熱治療と飲み薬で治療をしています。

薬が効いているのか前みたいに走り回れるようになってきました。

足のつき方もよくなってきました。

ちょっぴり安心です

しっかりと治してあげようと思います。


とりあえず稲刈りが終わってホッとしている我が家なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     お留守番ができた二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ぴかりとーちゃん

ご無沙汰しています。
稲刈り ご苦労様でしたm(_ _)m
我が家地方は9月上旬に終わりました。
これからは特産物である黒豆の収穫が待っています。(枝豆)
まだまだ忙しくて二人を遊びに連れて行ってあげられません…
来月の終わり頃には行けるかな…?

2010/09/27 (Mon) 16:26 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

こなっちママ

稲刈り ご苦労様です
小夏地方は 稲刈りは まだ先みたいです
収穫は 楽しいですよね
そろそろ 新米も 出てきて
秋の 味覚も いっぱい
また 太っちゃいそう
らんちゃん たいしたことしなくて
よかったですねv-221

2010/09/27 (Mon) 21:25 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

稲刈り、ご苦労様でした。
こちらでは、まだ残ってますよ~

らんちゃん
大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

お母さんの検査入院は
大丈夫だったんですか?
でも、稲刈りも一緒にされたみたいで
元気そうですね。

お留守番もおりこうに出来て
りんちゃん、らんちゃん
いいこですね!

2010/09/29 (Wed) 16:20 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
そちらの方が早く稲刈りが終わったのですね。ご苦労様でした。
でも、まだ収穫が待っているのですね!
頑張ってください。
忙しい時は、こうめちゃん、こゆきちゃんもわかっていますよ。
一段落したらいっぱい遊びに連れて行ってあげてくださいね!

2010/09/30 (Thu) 21:45 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そちらはまだ稲刈りではないのですね・・・
我が家は三兄弟が集まると、とっても賑やかで、楽しいんですよ!
なんでもそうですが、収穫をするってたのしいですよー
これから、里芋、大根、長ネギなども収穫しますよー

らんは、少しづつですがよくなってきているみたいです。
しっかりと治していこうと思います。

2010/09/30 (Thu) 21:51 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re:ハナははさんへ

そちらでもまだ稲刈りが残っているんですね。
場所によって違ってくるものですねー

らんは少しづつですがよくなってきているみたいです。
しっかりと治していこうと思います。

実家の母は、検査の結果、心臓弁膜症ということがわかりました。
でも、まだ手術をするまでではなく、普通の生活をして構わないみたいです。
稲刈りも無理のない程度でやってもらいましたが、動いていたほうが調子がいい・・・とかで動いてくれました。
大事な母なので、長生きをしてもらいたいです。

りんとらんはウズウズしながらお留守番を頑張ってくれました。

2010/09/30 (Thu) 22:00 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント