スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


毎年恒例の漬物です。 

2010, 12. 06 (Mon) 19:44

昨日と今日は晴れてとっても暖かな、過ごしやすい日になりました

毎年恒例の野沢菜と大根の漬物を今日やりました。

昨日、野沢菜の収穫をし、今日、先月収穫して干してあった大根と野沢菜を実家の母に手伝ってもらい漬けました。

毎年、試行錯誤しながら漬けておりますが、なかなか亡くなった義母のようには漬からないんですよねー

義母のお漬物は美味しかったんです

まだまだ修行が足りませんねー

さて、今年のお漬物の出来はどうなるでしょうか・・・

今月末位には野沢菜が食べられるようになります。

楽しみだなー

おじいちゃん、主人、次男が漬物大好きなので、美味しく漬かればいいなー



らんとりんは、いい子にお留守番をしていましたよー



1



2



毎日私のストーカーをしているお嬢ちゃんたちですが、今日はいい子にお留守番をしてくれました。

ありがとうね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     漬物なんて関係ない二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

野沢菜や大根の漬物 食べたーい
毎年 野沢菜や 赤カブの お漬物
通販で 買ってます
自分で 漬けられれば いいんですけどね
なかなか うまく できないです
一夜漬けが 精一杯<(`^´)>
ストーカーしてくれるぐらい ママが 好きな
りんちゃん らんちゃん なんですね(^_-)-☆


2010/12/06 (Mon) 21:02 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

おいしく漬かればいいんですけどねー
さて、どうなりますか・・・

りんとらんは毎日ずっと一緒に居るので、いつもくっついております。
お互いになくてはならない存在になっております。

2010/12/08 (Wed) 17:07 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

