心配なこと 

2010, 12. 20 (Mon) 15:17

久しぶりの更新です。

今日は冷え込みが緩み、なんだか暖かいですよー

らんとりんは、先週の月曜日に今までの病院ではなく、少し近い病院へ行ってきました。

らんの足がまだ良くなく、足のつき方が悪くなってしまったのと、りんの背中にしこり(3センチ台)を見つけてしまい、らんをみてもらうついでにりんもみてもらったんです。

らんは、膝が悪いのではなく、足の部分のスジを痛めたのかも・・・とレントゲンを何枚も撮って下さり、じっくりと観察をしてくれたんです。

とりあえず薬を飲んで様子を見ましょう。よくならなければまた違うことを考えましょうということになりました。

一週間経ちました。少しですが足のつき方がよくなってきているみたいです。

さて、りんですが、しこりのところに針をさしてしこりのなかみを吸いとり、すぐに検査をしてくれました。

何でもないと思って安心していたのですが、なんだか少し心配な感じなのです。

肥満細胞腫の疑いがあるかも・・・と言われてしまいました。

とりあえず薬を飲み小さくなればいいのだけれど、このしこりは取っておいたほうがいいのかも・・・とも言われて5日分薬を飲み、今日診てもらいました。

飼い主としては、膨らみが引いてきたような気がするんですが、大きさは変わっていない・・・

疑いがある以上、あとであの時取っておけばよかったのに・・・なんて後悔したくないので、来月七日に手術をしてもらい、そのしこりを検査して、その結果でどうするかを決めていきたいと思います。

この病院、諏訪湖に近くにあり、今までの病院よりももっと自然治療を目指しているところで、一度診てもらおうと考えていたのです。

いっぱい悩んで、みてもらうことを決心して正解だったと思います。

何でもない事を願っておりますが、もしも肥満細胞腫だったとしても慌てないで先生を信頼して診ていただこうと考えております。


ですが、りんもらんもとっても元気で毎日を過ごしておりますのでご安心をしてくださいね


とりあえず、母の記録として残しておきます。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       通院しておりますがとっても元気な二匹にぽちっとお願いします。    


スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

らんちゃんは 心配なさそうですが
りんちゃんは ちょっと 心配ですね
でも 大丈夫 二人とも いい子なんだもん
そんな 辛いことには ならないですよ
りんちゃん 頑張れ 
小夏と 一緒に 応援してるよ (*^^)v

2010/12/20 (Mon) 21:40 | こなっちママ | 編集 | 返信

huntmama

はじめまして♪

ハントママと申します。
8歳のコーギーと暮らしています。
いきなりコメントを入れてごめんなさい。
ハントも今までにいろんなことがあって、
私も落ち込んでしまうことがありました。
でも、ママが「大丈夫♪」って元気で
いることが一番のお薬みたいです。
どうぞがんばってくださいね。

2010/12/21 (Tue) 20:59 | huntmama | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

ありがとうございますv-410
いたって元気なので、そんな病気が潜んでいるかも・・・なんて思えません。
でも、疑いがある以上しっかりと対処していかないとね・・・
見守っていてくださいねv-392

2010/12/23 (Thu) 16:56 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: huntmamaさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
心強いお言葉ありがとうございます♡
頑張りますから応援お願いしますね。
ところで、ハント君の歯は大丈夫でしょうか・・・

2010/12/23 (Thu) 16:59 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント