スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


巣立ちのとき 

2011, 03. 30 (Wed) 11:18

久しぶりの更新です。

私が更新をサボっている間に、東日本大震災というとてつもない大災害がおき、沢山の方々が被災され、沢山の方々が亡くなられております。

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復興出来ますようにお祈りをしております。


この大変なときに、我が家は息子達二人が巣立ちの時を迎えておりました。

次男は、言語聴覚士として兵庫県三木市にあるリハビリテーション病院に就職のために引越しを、三男は、コンピューター関係の仕事で県内の塩尻市のアパートに引越しと、一度に二人が旅立ちました。

まず、三男の引越しをし、まあ近くなのでちょくちょく行けばいいや!と軽く流していました。

実際少しづつ荷物を運びこんでいますよー

問題は次男の兵庫県への引越しです。

おじいちゃんはどうする? りんとらんはどうする? から始まり、おじいちゃんはショートステイをしてもらうことにし、りんとらんも里帰りをしてもらうことで解決しました。

でも、それからりんとらんに対する母の心配が始まったことは言うまでもありませんが・・・

家族で旅行をすることなんでもうないかもしれないからと、お兄ちゃん、三男も一緒に出かけようということになり、行ってきました。

我が家から三木市まで行きは六時間かかり、やっぱり遠いねーという言葉が出てしまいました。

引越しの荷物を受け取ったり、注文しておいたベッドを組み立てたり、母は冷蔵庫などをきれいにお掃除したり、短時間でみんなで協力しながらすませ、予約しておいた有馬温泉に向かいました。

何年ぶりなんだろうか・・・お泊りをするのは・・・十二、三年ぶりかもねーなんて話しながらおいしいお料理をいただき、温泉に浸かり、早々と床につき親子五人一緒に寝ました。

次の日は、三田市にあるプレミアムアウトレットに行って買物をしてきました。

そんなに買うつもりで行ったわけではないのに、ついついほしいものが出てきて買ってしまいました・・・

まあ息子達の物が主なんですけどね・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ここで次男と別れて、自宅に向かいました。

帰りも高速が混んでいて、大変でしたが、五時間くらいでつきました。

とっても疲れました。

写真を撮ればいいのに、一枚も撮れませんでした   残念です・・・

いつも、りんとらんのことが心配で、どうしてるのかなーとつぶやき、お兄ちゃんに呆れられている母がいましたよー


りんとらんは、三泊四日で里帰りをしてもらいましたが、とっても緊張していたのか、迎えに行って帰りの車の中で、もうぐっすりと寝こんでしまいました。


家について、いつもの道を散歩し、おやつを食べてまたぐっすりと寝込んでしまいました

精神的にとっても疲れたようです。無理もありません、四日も離れ離れだったのですからね




7



4



それぞれの落ち着く場所で眠っております。


りんはすぐに環境に慣れてご飯もきちんと食べたみたいですが、らんは精神的に不安定なところがあり、母の心配が的中でご飯もきちんと食べれない時があり、トレパパ、いっこママを手こずらせたみたいです。

でも帰る日にはだいぶ慣れたみたいで、一週間程預けてくれたらしっかりと慣れるのにねーと言われました。


とにかく、みなさんお疲れ様でした




引越し前のいつもの様子です


8



1



5



2



6



3



とても楽しそうに走り回っていました

やっぱりいつもの生活が一番です


よく、寂しくなるねーと言われますが、母はちっとも寂しくなんてないんです。

強がりではなく、子供達が成長をして、独り立ちをしてくれたことのほうが嬉しくて、手が離れたことが嬉しくて仕方ないんですよー


これからは、一層りんとらんと仲良く過ごしていけたらいいなーって思っております。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      引越しでお疲れな母と、里帰りでいい経験と積んだ二匹にぽちっとお願いします。





スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

みるくちゃんママさんの所も 大丈夫だったんですね
よかったです (*^。^*)
小夏地方 地震は 感じましたが たいした 被害は
なかったです
でも 被害の あまりの 大きさに びっくりして
いろんな情報を 見たりしていて 落ち込んでたり
してました もし 小夏が いなかったら
何も 手につかなかったかも <(`^´)>
りんちゃん らんちゃんも 無事に 里帰りができて
よかったですね
でも やっぱり お家が 一番なんですね (^_-)-☆


2011/03/30 (Wed) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

No title

巣立ちの時 だったんですね・・・
寂しくなりましたね・・・

次男さん 三木市に就職されたんですね。
三木市は我が家から車で40分ぐらいの所なんですよ。
三田市のアウトットは30分ぐらいの所です。
りんちゃん・らんちゃんを三木市まで連れて行かれる機会が ありましたら是非 お会いしたいです。
(おすすめのランが三木市にあります)

我が家も昨年 息子が巣立ちましたが 2人の娘(ヤンチャな・・・)が居ますので楽しく過ごしていますよ♪

2011/04/02 (Sat) 09:21 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

ハナはは

No title

心配していた里帰りも
なんとか無事に終わったようで
一安心ですね。
りんちゃん、らんちゃん
「やっぱりお家が一番ね~」
って言ってそうな寝顔ですね。

子育ての目標は
子供達が1人で生きていけるように
育てることって聞いたことがあります。
それぞれ自分の道を歩んで行ってることを
嬉しく思うみるくちゃんママさんの
子育ては正解ですね。
私の子育ては、まだまだ修行中です!

2011/04/04 (Mon) 00:30 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

いつもありがとうございます。
りんとらんですが、里帰りで精神的に疲れていましたが、今はすっかりいつも通りになりました。
桜の開花がやっと我が地方にもやってきました。
まだまだこれからですがね・・・

2011/04/11 (Mon) 19:53 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

ぴかりとーちゃんさんのお宅は三木市の近くなのですね!
なんだか心強いです♡
なかなか遠くて、おじいちゃんがいるのでなかなk自由にはなりませんが、もしもりんとらんを連れて行くことがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

やっぱり可愛らしい娘たちに癒されておりまーす。

2011/04/11 (Mon) 19:58 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

いつもありがとうございます。
りんとらんにとっても、私にとっても家が一番です。

私って意外と冷めているんだなーなんて思いますが、実際手が離れて嬉しいんですよねー
まだまだ心配はつきませんけどね!

2011/04/11 (Mon) 20:02 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

