スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ゴールデンウィークですね 

2011, 05. 01 (Sun) 20:40

あっという間に4月が終わり、5月に突入してしまいました

主人が昨日から四日までお休みで、息子達はカレンダー通り二人と変則なお休みとそれぞれのゴールデンウィークが始まっております。

母にはゴールデンウィークなんてものはなく、普通の日々を送っておりますが・・・

このところらんの食欲不振が続いておりました。

4月の中頃一日置きに朝吐いてあまりに続くので、病院で診ていただき弱い吐き気止めを処方してもらい飲んでいたのですが、吐かなくなったのですが、食欲が戻らない・・・

大好きなささみジャーキーとかも食べなくなって、薬を飲んでいるのになぜ?

もう一回診てもらおうと、昨日行ってきました。

院長先生がしっかりと診て下さり、目を見て、肝臓と十二指腸が少し弱っているねーとそこに効く薬を飲んでみよう!ということになりました。

昨日は朝フードがほとんど食べれなかったのが、夜はしぶりながらいつもの量を完食出来ました。

今朝は、サプリメントのプラスアップをかけてあげたらスムーズに完食、今夜も同じようにしてあげたら、これまた完食でした。

久しぶりに気持よく完食してくれて、母はほっと一安心、らんもなんだかうれしそうなんです


このところいまいち元気のなかったらんでしたが、とっても元気になりまして、りんが迷惑そうに椅子の上に逃げております。


金曜日に次男と三男とらんとりんとで、伊那市にあるみはらしファームに行ってきました。


2



14



3



4


5


6



7


8



1



13



標高が高いところにあるので、桜がまだ満開できれいでした。

馬ややぎもいて自然いっぱいの施設なんです。

ここにあるトマトの木というバイキングでお昼を息子達にごちそうになりました。

初任給でごちそうをしてくれたんです

父にはナイショなんですがね・・・


らんとりんは、クンクンと匂いを嗅ぐのがとってもいそがしかったです。



9



10



先週初めにわが街の中沢地区にある、花桃の里に行ってみました。

まだ咲き始めでしたが、花桃がいっぱい植わっていて、みごとでした。



11



12



先々週でしょうか・・・

隣町にある春日平の堤というところに寄ってみました。

桜が満開できれいでした。

子供の頃、遠足で行った記憶があります。学校からいっぱい歩いた気がします。


今年は寒かったので、桜も水仙も花桃もそんなに差がなく見られてきれいですねー

それにしても、ことしは風が強く吹きます。なんででしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     元気になったらんと、いつでも元気なりんにぽちっとお願いします。












スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

食欲がないなんて 心配ですね
まぁ 食欲が 半端ない 我が家の お嬢様も
ある意味 心配ですが……
やさしい 息子さんで 羨ましいです
りんちゃんや らんちゃんも 楽しそうに
頭を くっつけてますね
その姿を 見ると 小夏にも 兄弟が
ほしいなぁって 思いますが なかなか
青空の中の お出かけは 気持ちよさそう (^^)/

2011/05/01 (Sun) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよね。
今まできちんと食べれていたのに、食べれなくなるのは心配するなと言っても心配なんです。
でも、今回の薬がピンポイントに効いてくれて、きちんと食べてくれます。
一安心です。
食べない心配をさせない小夏ちゃん、いい子ですねー

我が家は、一度に二匹一緒だったので、勢いできておりますが、二匹目っていうのは決断力が必要ですよね!
なんだかわかる気がします。
まああせらずに考えてみてください。

2011/05/02 (Mon) 19:44 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

