梅雨入り、そして大雨・・・ 

2011, 05. 29 (Sun) 19:39

おととい梅雨入りしたりんとらん地方。

昨日は、小雨程度で拍子抜けしましたが、今日は朝からしっかりと雨が降り、大雨警報が出てしまいました。

でも、お散歩は朝と午後と二回はしっかりと行ってきましたよー

っていうか、りんとらんが嫌がらずに歩いてくれてから行ってこれたんですけどね・・・

平年より二週間も早い梅雨入りなんて・・・信じられない・・・

しかも梅雨入りした途端に大雨でしょう・・・困ってしまうんですよねー

早く止んでほしいなー



先日りんとらんは狂犬病予防接種を受けてきました。

これで予防接種はおしまいですよーお疲れさまでした。

後は毎月のフィラリア予防薬を飲まなくてはいけませんが・・・がんばろう




3




2




4




5



先週次男とフィラリア予防薬をもらいに行って、また諏訪湖に寄ってきました。

お散歩にもってこいの場所です




1



また、ボール遊びをしているらんです。

最近りんはあまり参加してくれません。

主にらんが夢中になって遊んでいるんです。

りんは時々参加してくれるんですが、ボールを咥えてもすぐにらんに横取りされてしまっておもしろくなさそうなんですよねー


ボールもそろそろ新しくしないとだめかなぁ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        早く雨が降やんでほしい二匹にぽちっとお願いします。




スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

梅雨 憂鬱ですね
早く 梅雨明けてほしいような 
でも 梅雨明けたら 暑いだろうな
うーん でも お散歩できないと
辛いんで やっぱり 梅雨明けが 早いと いいですね
小夏も 狂犬病の注射が 終わり
明日から フィラリアの薬を 飲みます
(^_-)-☆

2011/05/31 (Tue) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

今日は梅雨だというのにしっかりと晴れて暑かったです。
こんな日は明日もあるのかわからないので、お布団を干しました。
梅雨は早く明けて欲しいですが、夏の暑さが堪えるので困っちゃいますね。
おさんぽの時間をだんだんとずらしていかないとだめですよねー
毎日、午後三時過ぎるとりんとらんのお散歩行きませんか!と交渉してくるので、無視をしてせめて四時過ぎにしていきたいんですが、うるさいんですよねー
どうしましょう・・・

2011/06/06 (Mon) 19:45 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント