スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は暑かったよー 

2011, 06. 06 (Mon) 20:38

今日は久しぶりにしっかりと晴れて暑かったです

なので、布団を干しましたよー

気持よく干せました

今週は梅雨の中休みなのか、お天気良さそうです

今日は、妹と一緒に人参と小松菜の種を蒔きました。

暑かったなー

人参は9月中頃収穫出来そうです。

家で採れた野菜って美味しいんですよねー

今は、レタス、アスパラが採れます。それと、タケノコが採れます。(はちくという種類)

もう少しすると、キャベツ、二十日大根、きゅうりなんかが採れるはず・・・・・です。

里芋も植えなきゃいけないなー・・・

少しずつ間に合わせていきたいですねー



りんとらんはただいま減量をするために、ドッグフードを穀物不使用のものに切り替え中です。

りんとらん、ただいま13㌔ちょっとあるんです・・・

それを、11㌔位にしようと計画をして実行に移すことにしたんです。

体重が増えると、足腰に負担がかかるので、将来のことも考えて減量します。

時間をかけて減量できたらいいなーって思っております。



5



3



1



お掃除のあいだクレートに待機してもらっておりました。

「おうちに入ってー」と言うと入っていい子にしています。

らんは、よくはじっこをカジカジして精神安定をしているみたいです。



4



2



この写真ではよくわかりませんが、駒ケ岳サービスエリア上りにあるドッグランに行ってきました。

このサービスエリアのそばに我が家があるのですが、近くにありすぎてめったに行かないんですが、行ってみました。

林の中にありました。

きれいに整備されていて、小型犬用と大型犬用に分かれていて、すいていたので寄ってみました。

また行ってみたいと思いますよー



今週は晴れる日が多そうです。

お散歩もしっかりとできそうです。

でも、暑いから午後のお散歩の時間を遅くしないとねー

りんちゃん、らんちゃん、もう少し我慢して遅くしようね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         ダイエットを頑張っている二匹にぽちっとお願いします。






スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

13キロ(うゎぉ)
大きくなりましたね
りんちゃんや らんちゃんの お父さんや
お母さんも 大きいのかな?
あんまり 太ってるようには 見えないけど
やっぱり コギさんには 腰の負担が
かからないように ダイエットが かかせませんね(>_<)

2011/06/07 (Tue) 21:15 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよー
お父さんもお母さんも特別大きくないんですが、りんとらんは大きく育ちました。
お母さんより確実に大きいです・・・
腰回りが大きいんです・・・
でも、フードを変えて二週間位なんですが、少し締まってきたみたいです♪
まあ、あせらずに時間をかけてダイエットをしていければ・・・と考えております。
今後の変化に乞うご期待を・・・

2011/06/12 (Sun) 19:45 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

13キロもあるようには
思えませんね。
ダイエット大変でしょうが
ゆっくり進めてくださいね。
ハナは、11キロで結構スリムですが
飼い主のダイエットは
全然進みません~!
トホホ・・・

2011/06/12 (Sun) 21:37 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

しっかりと大きく育ちました。
そんなにたくさん食べさせているわけではないのですが、13㌔まで育ってしまいました・・・
カロリーの低いフードを食べていたのに、吸収が良いのですねー
そこで、穀物不使用のフードに切り替えて様子を見ているわけなんです。
少し締まってきたみたいですよ!
ハナちゃんはスリムでいいですねー
そのうち、りんとらんもスリムになりますから待っていてくださいね!
わんこ達と一緒に私もダイエットしないとダメなんですが、思うようになりません・・・

2011/06/13 (Mon) 20:26 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

