 

--, --. -- (--) --:--


毎日暑いです 

2011, 07. 18 (Mon) 20:24

一ヶ月ぶりの更新です

さて、このところの暑さ参ってしまいますねー

意外と標高の高いところに住んでいて、周りがたんぼだらけの所に家があるのですが、さすがに暑い

らんとりんは毎日涼しいところを探して寝て涼しくなるのを待っていますよー

我が家の一番涼しいところは玄関なので、一日のうちで一番長く居るところが玄関なのです。



8



2



ご覧のとおりゴローンとしているんですよ

この日はフードの空き袋を持ち込んでいましたが・・・




5




3



9



夕方、マイドッグランで遊びました。

草の丈が伸びてきてもう限界みたいです・・・

久しぶりにお兄ちゃんと遊びました。

りんは、お兄ちゃんといると、お兄ちゃんしか目に入らないみたいで、もう遊ぼ遊ぼと大騒ぎなんです。

らんは、マイペースで散策をし、そのうちに大暴走が始まるんです・・・

また、草を刈ってくれたら遊ぼうね



4


1



おでかけをしたときに休憩で木陰のある公園に立ち寄りましたが、やっぱりアツーイ

車に乗ってから、しばらくハーハーとしていました・・・

暑い時のおでかけはよっぽど気を付けないといけませんね。



6



7



とってもいいお顔でお散歩が出来ました♪

川沿いの管理道です。

草道なのでアスファルトと違って気持ちがいいです。

ご覧の通りの田舎なのです・・・

でも、朝晩が涼しくて気持ちはいいんですよ

まだまだ暑い日が続きます。夏バテなどしませんように、みなさん頑張りましょう





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      暑いのなんかに負けるもんかと思っている二匹にぽちっとお願いします。




コメント

こなっちママ

No title

お久しぶりです
りんちゃん らんちゃんとは 比べ物にならない
あっつい地方に 住んでる 小夏さん
毎日 エアコンの お世話に なってます
りんちゃんや らんちゃん 地方に 避暑に
行きたいです
お散歩も 保冷剤の お世話で やっと 出かけてます
まだまだ あと 2か月の 辛抱ですね <(`^´)>

2011/07/18 (Mon) 20:38 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当にお久しぶりです。

小夏ちゃんの所はここと比べものにならないくらい暑いんだと思います。
朝晩が本当に涼しいので、是非避暑にいらしてくださいねv-392
小夏ちゃんのお散歩をする姿、とっても可愛らしいです。
保冷剤をくるんで巻いているバンダナがス・テ・キですよー
らんとりんも真似をさせていただきまーすv-218

2011/07/18 (Mon) 22:08 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

おひさしぶりです。
りんちゃん、らんちゃん
元気そうでなによりです。
玄関の涼しいところで寝ているの
ハナと一緒ですね。フードの袋はないですが・・・
美味しい匂いを嗅ぎながら寝たかったのかな?

雑草のたくましさはすごいですね~
らんちゃん、りんちゃん
姿が見えなくなりそう。
みんなと一緒のお散歩
いい笑顔してますね、かわいいですね~!

2011/07/20 (Wed) 00:26 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

いつもありがとうございます。
ご無沙汰しております。
このブログを載せたときは、とっても暑かったのですが、最近は風がとっても涼しく家の中は窓を開けていれば快適な涼しさなんです。
りんとらんは相変わらず玄関で涼んでおります。

雑草は本当にたくましいんです。
早く草刈りをしてほしいなーなんて勝手なことを考えております。
りんは、毎回横目で見ながら、残念そうに通過しております・・・
らんは、どっちでもいいみたいです。だって、りんが強すぎてワンワンとうるさいから・・・

ハナははさんのブログを拝見して、我が家も服を購入しましたよー
お値段もお手頃で、とっても徳をした気分です。
これからお散歩で活躍することでしょう♪

2011/07/25 (Mon) 22:03 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

