不安定なお天気が続いております 

2011, 08. 01 (Mon) 20:10

気がつけばもう8月になってしまいました

このところの不安定なお天気・・・

暑い暑いと言っていたのに、最近はとっても涼しくて過ごしやすいんですよねー

朝晩なんて涼しいというより、寒いくらいなんです。

これで、また暑くなると体がついていかないかも・・・

らんとりんも食欲が戻り、とっても元気に毎日過ごせておりますよー


先月から主人が毎日家にいるんです。

実は、勤めていた会社から早期退職を告げられ先月から長期休憩中といったところなんです。

定年まで後数年あったのでびっくりですが、色々言っても仕方ないので、しばらく休憩をしてもらって再就職をしてもらいたいです。

年金をもらうまでにはまだまだ先なので、稼いでもらわないと・・・

農業で生活していければいいのですが、今の時代それは難しい事なので、なんとか再就職を探さなくては・・・

今は、草刈りやら外の仕事をしてくれるので、母はいつもと思えば楽をさせてもらっております。はい・・・

でも、私の自由な時間がなくなってきておりますが・・・仕方ないか


らんとりんは、いつでもお父さんがいるので、ボール遊びをいっぱいしてもらって大満足のようです。

1



2



更新をサボっている間に、じゃがいも堀りをし(いっぱい収穫出来ました♪)、らんとりんもお手伝いをしてくれたので、その後もれなくシャンプーがついてきました

フカフカになりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     お父さんといっぱい遊んでいる二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

りんちゃん らんちゃん お手伝い 偉いねぇ
お父さんと 一緒だと 楽しいんでしょうね
このところ ちょっと 暑さは 控えめですが
まだまだ8月 これから まだ 暑い日も
あるでしょうね (^○^)

2011/08/02 (Tue) 21:41 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

お父さん、早期退職とは
大変でしたね。
厳しいですね。
まだまだ働いて頂かないと
いけませんよね。
でも、りんちゃんらんちゃんは
毎日お父さんに遊んでもらえて
大喜び~ですか?
我が家の長男も只今就活中。
まだ嬉しい報告は届いておりません・・・

こちらも朝晩は涼しい風が吹いてきます。
昼間は、焼けるように暑いので
ハナは寝て過ごしていますよ。

2011/08/06 (Sat) 11:43 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

土だらけになって楽しそうにしていたらんと、えー畑に入ってもいいのー?ってかんじで遠慮がちのりんでした。
結局、りんも土だらけになりましたけどねv-392

お父さんが毎日いるので、「お父さん、ボール遊びやろう♪」と催促をしてやってもらっておりますよー
最近、日中暑いですよー
まだまだ暑い夏が続きます。

2011/08/06 (Sat) 19:55 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

もうびっくりして、会社に対しても頭に来ましたけど、何を言っても仕方ないので、現実を受け止めて前を向いて行こうと思っております。
もう少し休んでもらって、再就職をしてもらわないと・・・
りんとらんは、朝から遊んでくれるお父さんがいるので、あそぼー♪の催促が始まります。

長男さん、就活中ですか!
厳しい時代でたいへんですね。
我が家は今年からみんな就職してくれたので、やれやれなんですが、決まるまでは落ち着きませんよねー
お察し致します。

そちらは暑いんでしょうね。
こちらも暑いですが、比ではないでしょうね。
らんとりんも、日中寝ておりますよー

2011/08/06 (Sat) 20:03 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント