スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


なんだか寒いんですけど・・・ 

2011, 08. 20 (Sat) 20:20

昨日辺りからなんだか寒いりんとらん地方です

この間までの暑さはどこへ行ったのでろうか・・・

雨が降り、気温が下がり、肌寒い・・・

まだ8月なのに、10月上旬の気温だそうです。涼しいというか寒いわけです。

半袖のTシャツの上に何か羽織らないと寒いです。

りんとらんもなんだか涼しさを感じたのか、人に寄り添って眠ります

夜は今までなら暑いので、部屋の戸を開けて寝ているのですが、昨日からしっかりと閉めて寝たので、雑音が聞こえなくてしっかりと眠れました。

昨夜は、お兄ちゃんが飲み会で帰りが遅かったのですが、知らずに寝ていてワンワンと騒がずにすみました



2



お盆前の晴れて暑い日に、大芝高原にいってきました。

木陰は意外と涼しくて気持ちよかったです。

りんとらんは、濡らした服の首の後ろに保冷剤を入れて行ってきましたよー

でも、暑かったねー  帰りの車の中では、大きい保冷剤をタオルに包んで、りんとらんの間に入れて帰ってきました。

最近のお出かけの時は保冷剤を持参して、暑さをしのいできます。気持よく寝てきますよー



1



大好きなボールを咥えて、何やら座布団をガイガイとしていました。

なんだか可愛らしいんです



3



昨日かな? 二匹一緒に玄関でお昼寝をしていました。

気持よさそうですね

今日は流石に玄関で涼まなくてもいいみたいですが・・・


こんなに急に涼しく(寒く)なったり、暑くなったりすると体がついていきません・・・

ワンコ達も同じですよね。

体調管理をしっかりとして、変化に気づいてあげないといけませんね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     涼しくていっぱい眠れる二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

そっちは 寒いぐらいなんですね
小夏地方は 今日は 雨で 涼しいですが
まだまだ エアコンも 必要です
お盆 暑くて 暑くて 痩せる思いでしたが
(実際は痩せませんでしたが<(`^´)>)
ちゃんと 季節は 移り替わるんですね
相変らず 仲良しの りんちゃんと らんちゃん
かわいい姉妹ですね  (^_-)-☆

2011/08/21 (Sun) 20:55 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

ソフト ボールですね?

あ~!
りんちゃんですか?
ソフトボール咥えてるの。
平吉も同じ物を持っています。2個も。
一つは、ねねに買った物なのですが、平吉独り占めしております。

あっ、初めまして。「平吉でぃッ!」の平吉かあさんです。
足跡辿ってやってまいりました。

我が家と同じ同胎姉妹なのですね。(我が家は兄妹ですが)

今日はざっくりブログを読ませて頂きました。
本日、「お気に入り」に入れてじっくり、最初から読ませて頂きます。

又、遊びに来させてくださいね。

2011/08/27 (Sat) 16:41 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

この時は寒かったですよー
でも、また暑くなりましたよー
蒸し暑くてなんだかなーです・・・

姉妹で暮らせて、とっても幸せ者の二匹なのですv-352

2011/08/28 (Sun) 19:44 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
ソフトボール、同じものですか!これ、大好きなんですよね!
我が家も2つあり、交代で遊んでいます。つばでベトベトになってしまうので・・・
あっ、ちなみに咥えているのはらんでーす。

平吉かあさんのところも同胞兄妹なのですね!
お仲間ですねv-344

こちらも「お気に入り」に入れさせていただきますね。
よろしくお願い致します。

2011/08/28 (Sun) 19:52 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

