スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


福くん♪ 

2011, 09. 13 (Tue) 21:42

残暑お見舞い申し上げます。

いやー、暑いですねー

何もしなくても汗が出てきます・・・

ちょっと前までは寒くて布団を着て寝ていたのに、最近は綿毛布に逆戻りです・・・



さて、福くん♪のことですが、福くん♪とは我が家の軒先で生まれ母猫に置いてきぼりにされて泣いていた生後10日位の子猫のことなんです

先週の金曜日に洗濯物を干していたらどこからか子猫の鳴き声が・・・でも姿は見えず・・・きっと親猫が来るだろう・・・

次の日・・・やっぱり同じところから鳴き声が・・・どうしよう・・・と思っていたら子猫が出てきた・・・逃げない・・・どうしよう・・・

だんだんと鳴き声が大きくなって耳についてくる・・・実家に子猫のミルクがあったのを思い出し母に相談を・・・とにかくミルクを飲ませてみることにする。

おしっこをさせて、ミルクをシリンジで飲ませてみる・・・飲んだ!

体を拭いたり顔を濡れたティッシュで拭いてみる・・・右目から沢山の膿が出てきました・・・なんじゃこりゃ・・・

もしかしたら親猫が迎えに来るかもしれないから、一晩ダンボールの箱にタオルを入れて外に置いてみた・・・

日曜の朝、やっぱり迎えに来るわけもなく・・・息子に背中を押されて保護をする決断をしました

ごめんね。と言いながら迎え、とりあえず車庫の中に段ボールの箱を置き、湯たんぽ、タオルを用意して、ミルクをあげました。

ミルクを飲んでくれました。温かいタオルで体を拭いてあげると気持よさそうにじっとしていました。

目が開いていました!あんなに膿が出たので病気かと思っちゃいましたが、親猫に舐めてもらうべきことをしてもらっていなかったんですね。よかった・・・

三時間おきくらいに授乳をし、少しずつですが飲む量が増えていきましたよー

おしっこも沢山出ていました・・・よかった・・・

とにかく温かくしてこの日も外の車庫の中で一晩過ごしてもらい、夜中に授乳に通いました。

本当は、家の中に入れてあげたかった・・・お父さんが家の中はダメだろうなんて言うから・・・

月曜(昨日)、実家の母と近くにある動物病院に子猫を連れて行きました。

「子猫を保護したんですが、見ていただけますか?」というと快くみてくださいました。

今までも経過を話して、おしっこのさせ方、ウンチのさせ方等を教えて下さり、ミルク用にとスポイトをたくさんいただき、今回は保護してくれてありがとう、そして、おめでとう!ということで診察料はナシということにしてくれました。ラッキー

初めて行った病院でしたが、早速な感じの先生でよかったです

そのことをお父さんに話し、これからのことを真剣に話して、うちの子にすることを決意しました。

そして、名前を「福くん♪」に決めたのです。


この間、りんはとっても気になって車庫に通い、でも近くで見ると逃げ腰に・・・

らんも気になるのだけれど遠くで見ていて逃げ腰かな?あまり関わりたくないのかも・・・

福くん♪が動き回れるようになってからどうなるのか心配だけど、なるようになるのでしょう・・・


2



1


これが、福くん♪ですよ

まだまだ小さくて、昨日体重を測ってもらったら、200グラムでした。

追々、お顔とか写真を載せたいと思います。

可愛いですよー


ところで・・・

今日、久しぶりにマイドッグランが現れましたよー

やっと草を刈ってくれました。待っていましたよー

夕方に早速行ってきました




3




4




まだ草を集めてくれてないのでダメですが、明日辺りキレイになるでしょう

また、いっぱい遊べますよー

りんちゃんらんちゃん良かったねー



なんだか大丈夫なのだろうかと心配になりますが、頑張って福くん♪のお母さんをやっていこうと思います

りんとらんも少しづつ慣れて行って仲良くしてくれたら嬉しいのだけれども・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    家族が増えて困惑している二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

福君。良かったね。
なんだか、私まで嬉しくなります。
それにしても、ちっちゃいねー。
可愛いねー。

りんちゃん、らんちゃん、毎度のことながら
羨ましいぞぉー。

2011/09/14 (Wed) 04:26 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

福君 いや 福君のお母さんは 
やさしい 家族が 住んでいて 福君を
任せられる場所 福君が 幸せになれるところを
選んだんですね
これからは りんちゃん らんちゃんに
加えて かわいい 子猫 福君にも 会えるんですね
楽しみにしてます~(*^^)v

2011/09/14 (Wed) 22:42 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

ありがとうございます。
いろいろと考えてしまいましたが、今となってはこれでよかったんですよね!
まだまだ小さくて気が抜けませんが、頑張って育てていきますv-218

りんとらんは、無理に慣らせようとせずに自然体でいこうと思いますよ!

2011/09/15 (Thu) 19:06 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

突然の出来事で受け入れるのに時間がかかりました・・・
ちょうど温かい時期だったので、福くんも弱ることなく頑張ることができたんでしょうね。
寒くなる前でよかった・・・

福くんはとってもいい子で、よく飲み、よく寝てくれます。

りんとらんはこの事態を受け入れるのに時間がかかるかもしれませんが、きっと仲良くしてくれると信じておりますよー

2011/09/15 (Thu) 19:12 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

[みるくちゃんママ
お願いがありますv-290

もっと、更新してー!

毎日のぞきにきて,「うーン!」って言って帰ります。

我がままいってごめんなさい。
忙しいものね。

更新楽しみにしていまーす。

2011/09/17 (Sat) 21:05 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

