スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


台風は行っちゃったけど・・・ 

2011, 09. 22 (Thu) 20:11

台風の接近に伴い大雨が降り、強風も吹きましたが、その割に被害がなかったりんとらん地方です。

でも、今日もはっきりしないお天気で雨がザーっと降ったり晴れたり曇ったりと落ち着きませんでした。

明日は稲刈りができるのだろうか・・・


さて今日の福くん♪ですよー


1



2



授乳の後にひとときです。

まだヨチヨチですが、それなりにしっかりとしてきました。

行動範囲は狭いですが、探検をします。

少しですがじゃれて遊ぶような仕草もできるようになってきました。

親とか兄弟がいたらじゃれて遊んでいるんだろうなーって考えてしまいますが、現実を受け止めて私たちがその役割をしてあげなくては・・・

歯も出てきたように感じます。

もう少ししたら離乳食を始めようかな。様子を見ながらね!



3



5



4



りんとらんは、お父さんをボール遊びに誘います。

らんは敷物の中に潜り込み、何やら言いながら誘っていましたよー

りんはその様子を静観しながらおとなしく待っています。

らんはなかなか乗ってこないお父さんを何とかして遊んでもらおうと大胆に誘い始めました。

その誘惑に負けていっぱい遊んでくれたお父さんなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       誘惑に負けたお父さんとやったねの二匹と探検ができるようになった福くん♪にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

台風が 過ぎたら 涼しくなってきましたね
らんちゃんの 敷物の下に 入りたい気分
わかるような~ ^m^
ボールで 遊んでもらって よかったねぇ
でも お父さんも 二人の 喜ぶ姿を見て
幸せを 感じるでしょうねぇ
福くんも だんだん 大きくなって
行動範囲も ひろがるんでしょうね (^_-)-☆ 

2011/09/22 (Thu) 21:24 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

敷物の下から覗く らんちゃん
笑っちゃいました。

福くん、いたずら小僧の予感が・・・^o^;

フタリ共、お父さんといっぱい遊んでもらってよかったね。

稲刈りですか・・・なんだか遠い世界を垣間見てるような・・・
無責任に、ワクワクしてる自分でごめんなさい。

2011/09/23 (Fri) 10:24 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に涼しくなりました。むしろ朝晩は寒いくらいです。
らんはおもしろいでしょ!
遊んでくれるまでなんだかやっております・・・
主人は嬉しいみたいですよー
それに福くん♪の子育ても結構手伝ってくれるんです。それなりに・・・
人生第二の子育てを夫婦で楽しんでおります。
福くん♪はどんな子に育っていくのか楽しみです♡ 

2011/09/23 (Fri) 19:12 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

らんは楽しいですよー
よく笑わせてもらっております。

福くん、そんな感じしますか?きっとそうなりますよねー

最近お父さんが毎日家にいるので、いて当たり前!になっています。
「お父さんに遊んでもらって!」と言うと早速ボールを持ってきて催促をしているんですよー

今日稲刈りが出来ました。でも台風の影響で稲が寝てしまい大変でしたが・・・
あと2日か3日かかるのかな・・・
我が家は私の母と妹家族を頼んで、賑やかにやるので楽しいですよー
そんなくらいに楽しんでやらなきゃやってられません!

2011/09/23 (Fri) 19:21 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

